見出し画像

マユミが色づいてきました。

いつもの散歩道ですが
マユミが色づいてきました。
まだ色は薄く
ほんのり薄紅色ですが
雨の中のマユミも
風情があります。😊
 
妻と散歩中で
急いで撮影したので
少しフォーカスが
あってないようですね。😁



10数年前でしょうか
別の場所にマユミの実が
あったのですが
それを眺めていました
近くを通りかかった奥さんが
「何を見ていらっしゃるのですか」
と問いかけてきたので
「マユミです」と答えると
「まあ、可愛らしい女の子の
ような名前ね」と
しばらく一緒に眺めていました。
 
それ以来、この実を
「真由美」ちゃんという
漢字を当てました。
昭和の時代は「由美」「真由美」
という名前が多いようです。
 
天才アーチスト「荒井由実」
(松任谷由実)は
一字違いですね。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?