見出し画像

埼玉医大と大海軒

妻の定期健診で、埼玉医大に行きました。
妻はまだ十分歩けないので、
行きはタクシーです。
妻が受診中、
私は、医大の上にあるローソン前の
池で、亀や鯉を撮影


動画です。



妻からスマホに着信があり
病棟に向かいました。
結果は、血糖値はギリギリセーフで
投薬には至らなく、安心しました。
帰りは昼食に、大海軒に行きました。


35年前に毛呂山町に
移住してきて以来、ここのラーメンは
先代さん時代からのファンです。
ブレンド煮干しと豚骨等の
絶妙の味わい。

息子が3歳のころ、ここのラーメンの
普通盛り(2人前)をペロリと
平らげたときは、店主も
びっくりしていました。

久しぶりなので、大盤振る舞い
私は「シャーシューワンタンメン」
妻は「ワンタン麺」で
二人して満足しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?