何年経っても理解出来ない

私の双極性障害という病気。障害。
何年経っても、未だに自分で分からないし、コントロール出来ない。
本当に辛いんですよ。
あれ?って。

YouTubeで、双極性障害を克服しました。みたいな動画を見ると、何とも言えない感情になりますね。はい。
だって、私、20歳から障害者手帳を貰い、現在34歳。14年ですよ?
そのうち、何年間を双極性障害として生きているのか、きちんと診断名を出してくれない主治医なので、はっきりとは分かりませんが。

自立支援の意見書からによると、平成25年5月頃より。と記載されていた。

買い物でだよね。きっと。
先生には言えなかった事を考えて、それがもし軽躁状態のものによるならば、
もっと前からだと思う。うん。
20代前半。独身で、前夫と付き合ってた時だったかな?

分からないよ。そうゆう性格。とか。時期とか。あるかもしれないから。

本当は、手帳会議2023について更新しようと、出かける前までは思っていたのですが、
病気の感覚が変わってきて、動揺しているので急遽内容を変えました。

買い物出来ないように、通帳残高(通信で使えるもののみ)ほとんど無くしておいたんです(笑)

頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?