見出し画像

「ペルソナ」は、わたし

ペルソナはわたし

わたしの名前は、「夢さん」です。
43歳男性です。
身長は171㎝、体重70㎏、
都心近郊に住んでいます。

職業は会社員で課長をしています。
年収は600万円 勤務時間は8:30~17:30 
家族構成は、妻と娘(大学生)息子(中学生)

趣味はパチンコとパソコン、
種に副業系のサイト巡り、kindle本、note、Brainで教材購入

友人の保証人になり借金、
払い終わる前に親族経営していた親の会社が倒産・・・
保証人で借金
お金が無いことにストレスを感じ、副業を探していて、コンテンツが稼げるという情報を見て、商材を集めるけど、コンテンツの作り方が分からない。ココナラなどのプラットフォームで商材を見ながら稼ぐことを妄想。

ギャンブルで勝った時に飲むお酒がストレス発散。
お金がないので、お昼はおにぎり2個
毎月の貯蓄は6月と11月の学費で消える。
家庭も円満でなくなり、妻の愚痴も多くなった。
最近、家族で会話も少なくなった。

副業したくても、知識がない、商材が無い。

悩みすぎて?はげ頭。
最近口が臭いと家族に言われる、年を取ったな~」

以前の職場は、地域では名のある会社で、早くして部門長を任される。
会社内でも利益、実績共No.1の部門に成長させ、大きなプロジェクトにも参入、自分自身の地位も上がる。
適応障害・・・
プロジェクトが軌道に乗り、大きな利益も約束された。
会社に行けない・・・

ある日、以前同じ職場にいて、可愛がってくれた、先輩と久しぶりに会った。先輩は、借金で苦しい時に相談に乗ってくれたり、助けてくれた。
先輩は独立して、自分で会社を経営していた。
再会してからは、よく相談をしていた。
会社に行けない苦しさ、以前の借金で家も買えない現状、仕事では優秀だが夫、親としては最低な自分の辛さ

先輩の会社は、軌道に乗っているようで、羽振りも良く、わたしを自分の会社に誘ってくれた。

わたしは、今の所得以下では転職できない事、苦しくても知名度のある会社にいた方が良いという妻の考えを話し、最初はお断りをしていた。

先輩は、何度も「今の所得は保証する。役員報酬や、ボーナスなどで家のローン負担も出せるから、家を持て!、役員で入れるから経費も使えばいい。車も社有車で渡す。」「お前に、これが出来ないなら、俺は、夜バイトでも、トラックにでも乗ってお前にしてやる。苦しいお前を助けたい、助けてやれる。俺はそう言う男だ」

うつ病に発展していたわたしは、家を買い、会社を辞め、先輩の会社に入社。
話は、全部噓でした。
収入は減り、住宅ローンが増え、地位もなくなり、仕事もきつくなる。
先輩は「お前がやめたくて辞めたんだろ」「しょーがねーだろ」
信じた私がばかだったのか、先輩への信頼はなくなる。
家族からのわたしの信頼は、なくなる。
私のことを心配し、転職をやめた方がいいと説得してくれた同僚や部下は、離れていき。
孤独感しかない。
副収入という言葉を知った私は、
再起をかけた仮想通貨で「コインチェックNEM事件で」大きな損出!
ココナラで購入したバイナリー、オンカジ必勝法、ロジックで稼ぐでまた借金。
これではだめだと、転売、ブログアフィ。・・利益はたったの97円
コンテンツがいいとあれば、コンテンツ販売。・・コンテンツが作れない。教材購入で、リボ地獄・・・

こんな家いらなかったと、妻に言われ、落胆しすぎて、なぜか落ち着く。

初心に帰って、自分自身を見つめ直す。
・読解力が無い(読んでるだけで満足し、何も理解してない、覚えてない)
・文章力が無い(理数系で文章を書く方法が分からない。自信がない)
・何をしたいか目的が見えてない(いろいろな、教材で迷子状態)
・教材買うだけ(アウトプットが出来てない)
・行動できない(教材、資料集めで満足してる)
・そもそも、マネタイズって何(なにを、どうすればいいの状態)
・マニュアル人間(マニュアルがないと出来ない)

わたしのベネフィット

毎月、給料のほかに5万円収入を得よう。
毎月、給料のほかに10万円収入が得れるようになる。
 家族に、少し贅沢をさせてあげられる。
毎月、30万円の副収入を得れるようになる。
 ローンや、学費を気にしなくて生活できる。
毎月、50万円の収入を得られるシステムを構築する。
 贅沢な暮らしをしても、子供に、老後のために残せるものが生まれる。
つらい毎日を無理して生きなくてもいい。
家族からの信頼が戻せる。
離れていった、心を許せる仲間の信頼を取り戻せる。
老後に妻と明るく旅行が出来る。

収入を得る方法を、見つければよいのだ!


実は、はげちゃってます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?