見出し画像

悩みや不安を抱えた子どもたちへ、新たな選択肢を。

こんにちは!夢未来高等学院 佐世保校です。

初投稿、ご覧いただきありがとうございます。

夢未来高等学院佐世保校は通信制高校のサポート校です。
私たちは、生徒の人生が変わる・人生が輝く学びを支援をしていきたいという想いで日々生徒と関わりを続けています。

本校には様々な事情を抱えた生徒が多く在籍しています。彼らが自信あふれる笑顔で社会に羽ばたいていく支援をすることが、私たちの理念です。


夢未来高等学院佐世保校(通信制高校サポート校)とは

平成26年よりサポート校として佐世保市内外の生徒を受け入れを始め、現在は生徒数75名。開校から6年連続で卒業率100%です。長崎県にある、広域通信制高校こころ未来高等学校と連携協力を結んでいます。
3年間で高校卒業資格の取得を目指すことができ、卒業後の進学や就職の支援も受けることができます。

noteで伝えていきたいこと

それはまさに冒頭でお伝えした、私たちの理念です。日々の生徒との関わりや、この場所にかかわってくれた生徒たちの変化。夢未来高等学院佐世保校という場所の魅力をどんどん発信していきます。

現在、本校に在籍してくれている生徒・保護者の皆様はもちろん、
佐世保市内の中学校・高校の先生方や保護者の皆様のもとにも私たちの想いが届くことを願っております。

スクーリングや授業の様子もお伝えしていきますね。

通信制高校サポート校は全日制高校の枠組みでは十分に個性を発揮できなかったり、合わなかった方には、自分のペースで通学できる最適な学校形態です。このnoteが現状に悩みや不安を抱えている生徒の新たな選択肢提供の機会になることを祈っています。


夢未来高等学院佐世保校について詳しく知りたい!と思ってくださった方は、以下のURLからホームページをご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?