神田カレーグランプリ2022

2019年に二木師匠のカリガリと夢眠書店でコラボ出場し、優勝をいただいてから、コロナ禍に突入して開催されていなかった神田カレーグランプリ
今年はあります!

昨日今日との2日間。
今日は16時までなのでご注意を!

今年はカリガリ一門のマキオカリーさんとのコラボらしく食べに行ってまいりました。

まずリストを見ると、カリガリだけ🌶🌶🌶のマーク。他は1〜2で、3つなのはカリガリだけ。
すでに勝負をかけてるのがわかる。
本気だ……
辛いのが苦手な人も多い中、辛いのが好きな人や本格的なカレーファン向けにあえて辛くしているのだな〜と勝手に考察しつつ、

一杯目はもちろんカリガリ。
スパイシーチキンカリー緊張しながら注文!

お試しサイズにしました。

なんか暗くてよくわからないですが、お試しサイズでもぷりっとしたチキンが2つくらい入ってて豪華。
暗くてよくわからないけど高菜みたいなのと粉々したのとうずらが入っています。

ひとくち。
美味しい!さすがカリガリ、まず香りが良い。
スパイスたっぷりなのを感じる。
そして辛い!けど、そこまで辛くない。あ、やっぱ辛いかも、美味しい、辛い、美味しいとかやってるとパクパクスプーン止まらぬ系でした。
これがスリランカ……

激辛ではないけど辛いのそんな得意でない方は、うずらがオアシス的存在になります。

私が元々カリガリファンなのもありますが、やっぱ美味しい。カリガリらしさはありつつも新しいカレーがまた生まれてる!とわくわくしました。
優勝してほしいなあ。

ここから先は

918字 / 6画像

マガジン購読だけでも充分な励みになっております。サポートは新しいチャレンジや活動継続のための資金貯金とさせて頂きます。 ありがとうございます!