日記=2020.04.25-26(不審者)

私のラジオ配信を聞いてくれてる方々はご存知かと思いますが、最近まいにち散歩をしています。
自宅待機の間の運動不足解消のために始めたものの、日々色んな発見があり、かなりのノリノリ散歩です。

この藤の花は、散歩道で見つけました。
藤のくせに、低い位置に咲いてんの。観察しやすい。
ありがとう。
4月末から5月が見頃というだけあって、今とても綺麗です。

とてもこの散歩コースを愛しているんですけど、
最近は散歩を邪魔する輩が現れるようになりました。

25日はナンパ。26日は露出狂。
まったく。脳みそお花畑なんですか、キミたちは。

まず、ナンパ。まさかのパキスタン人。
3年前に渋谷でフィリピン人にナンパされたことがあるが、手口はそれとほぼ一緒。
なんなんですか。ノウハウの共有でもしてるんですか。
まず「◯◯はどこですか」と聞いて、そのまでの道中会話。目的地に着いたところでご飯に誘う。
初対面だから多くの人が断る。そしたら「じゃあせめてライン交換して!」と言う。
要求のレベルを下げたら、のんでもらいやすいもんね。うんうんありがちな交渉術。
ナンヤネン!「ピッツァ!ピッツァ!Only 10minutes!」って!

次に、露出狂。前日のナンパとまったく同じ場所。
横をすれ違ったら、変にこちらに身体を向けてるオジサン…ン?
ボロン…えーーーーーー!!!
ああいうの見ると反応に困るものなんですねえ。
この歳になっても初めての体験をするなんて思いませんでした。
しかもそのオジサン、粗チンピック金メダリストなんよ。
おお、神よ。ご慈悲を彼に与え給え。

余談ですが、配信中に、彼の姿はまさに「部屋でパンツ一丁」の対偶じゃん!と一瞬胸が熱くなりましたが、普通に考えて違います。対偶の定義からして違います。信じないでください。
はなおの動画みたいなバカバカしさで受け入れてくだされば幸いです。


多くの人から散歩のコースを変えろと言われました。
至極まっとうな意見です。
何があってからじゃ、遅いし。
自分1人で出来る自衛にも限界があるし…
でも、あの花達を観察できないのは悲しいなあ。

明日から、まったく別の方向に歩いてみようかしら!

共感してくださったなら。