昭和生まれが思うこれからの令和

昭和生まれとは 勿論生年月日が昭和であることですが

昭和の人間とは何年生まれからなのでしょう?

昭和一ケタ生まれだと60年以上昭和の時代に生活をしているので

昭和の人間ですね 

中間あたりの30年代頃の生まれだと20代後半から30年間は平成に生活してい

るわけです

自分の世代は丁度この頃にあたります

生活面や文化的にもとても変化の大きかった時代ともいえます

そして女性の社会進出や社会における地位も大きく変化のあった頃だと思い

ます

身近に居た女性のそれぞれの生き方を思い返し綴って見たいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?