見出し画像

【本日3/1発売開始】電子書籍を出版させていただきました!

「『次世代の教科書』シリーズの一環として、ブログを書籍化しませんか?」と学生スタッフの方からお声がけいただいたのをきっかけに、

マルチ被害をなくすためのバイブル
『いつのまにか自分の幸せは、マルチにとって都合のいい幸せに書き換えられていた。』

ができあがりました!

内容は、
私がマルチにハマったきっかけから辞めるまでの体験談や、
勧誘されたときにすぐ実践できる対処法、
勧誘されないための知恵など、

マルチ被害から『自分の身を自分で守るため』の本になっています。


学生スタッフの方に勧誘現場を体験してもらった内容もあります!

マルチを辞めてから久しぶりの勧誘だったのと、勧誘再現は1人15分程度だったので実際の勧誘よりもやわらかい感じになりましたが、
マルチに引きずり込まれる様子がよくわかるのでおすすめです。

~~~~~~~~

マルチ被害をなくすためには、法改正と同時にマルチに騙される人を減らさないといけないのですが、マルチのイメージが悪いにもかかわらず被害が減りません。

減るどころか、増えているような気さえします。


被害をなくすために元マルチ会員の私ができることは、
マルチ商法の正体を暴露し、手口を公開すること。

そして、マルチ会員の特性をよくわかっているので、
マルチ会員が嫌がる対応を伝えること。

新たにマルチにハマる人がいなくなれば、
会員数や売上げが減り、組織が縮小するため、
現会員がやめるきっかけになるのではないか…と期待もしています。



マルチ被害に遭わないために、多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?