見出し画像

マヤ暦ダイアリー7日目

2021年9月7日(火曜日)
kin 7

日々、涌き出てくる
家での仕事💦

いつまで続くか不明な
自粛生活。

週数回の学研教室の先生業が
時には癒しに感じます☺️

毎日こまめな息抜きが必要な日々✨
美味しい物を準備しまくりです✨


そして、
いつでも必要な時に動けるように。

セルフケアと
必要な休養と
日々の勉強も大切☺️

エネルギーの違う人と
共に動く機会は
突然ギフトのようにやってきます。

スムーズに
楽しく過ごすには
準備がいるのですー!

それぞれ
気になる勉強は続けていきましょう✨
そして、シェアしていきましょう🎵

:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:

✨太陽の紋章である
【青い手】を持っている人

◆手にオーラがあり、手先が器用
その人の作る料理、お菓子、作品など人を癒す力があるかもしれません。
手間をかけることや手抜きをせず、手作業等を行うとパワーが湧いてきます。

◆献身的に人を理解し癒す
人のために尽くす事が心地よいと思う

◆体験型
自分ので体験する事で覚えるので、痛いことも体験しやすい。
それも「体験」と割りきって、受け入れていく事も必要な時もあります。

周囲に青い手の人が何人かいますが、料理でもてなすのが上手だったり、マッサージの上達が速い人が多いです。

栄養面やマッサージを教えていたので、青い手の人が集まっていたかも。

私自身は青い手を持っていないので、周りに次々に現れる凄い人達と比較しなくなったのは、仕事上大きな気付きでした。

気持ちも楽になり、余計な羨ましさも減るので、依頼も伝達もしやすくなりました☺️

羨ましい事気持ちはありますけど✨
それより、素晴らしいもてなしを受けられるのが有難いです🎵


:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
❇️マヤ暦


マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。


260のエネルギーの分類
260パターンで見えてくる人との関係

大きく変化する毎日を
見方を変えると
面白くしてくれます。


260日(13日間の音×20の紋章)

赤→白→青→黄色の4色の色
52日間×第5の城 

音も面白いので、気が向いたら書いていきます。

:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:


第1の城 ~種まきの期間~

願望や、始めたい事など
書いておくといい時期です。
ゴール設定です。


城は5つの期間で構成されています。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
kin7~memo~

太陽の紋章-青い手
 WS-赤い龍の13日7日目:音7

ちなみに音は13まであります。
13日間1サイクルの流れもあり、
普段のカレンダーでは
1週間みたいな感じかなと思ってます。

今は赤い龍の13日間を過ごしているので、
赤い龍のキーワード~生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー、
といったワードも意識してみると、
面白いかもしれません。


【青い手】キーワード

理解し把握する
癒し




¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


☑️ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿(翌日投稿)

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

☑️本を読む

☑️整理(子供が棚の中を整理し始めた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?