見出し画像

マヤ暦ダイアリー6日目

2021年9月6日(月曜日)
kin 6

今日は実家の飲食店の
支援金の申請をしました。

前回までは、
書類に目を通しても、
対象に入るのか
判断に困ったりしましたが、
だいぶ慣れてきました。

書類作成の為
あちこちに出向く事もあり、
難しく感じましたが
本当に有難いです✨

外出自粛と
旅行者の激減。
それと、人との関わりの激減。
きっと皆、厳しい状況です。。。

共に頑張りましょう~✨

支援金や、
時折楽しみに来て下さる
お客様との対話や、
お褒めの言葉に励まされる日々。

もともと、
コーヒーや喫茶店
外食も好きな家族なので
自分達の居心地の良い空間を作って
開放したのです。

古い家を住みやすくするために
リフォームする予定が、
思い立って動き出したら
止まらない両親。

喫茶店もする、と
商売替えしたのが10年前。

あの二人を見ていると
今なら凄い。。。
と思えます。

やや、
いつも、
ひきぎみになる私💧でしたが、

成人してから
なぜかいつも私だけが
仕事&介護共に
濃厚に関わる羽目になる。

でも、関わると
なぜか面白い。

自分の動く範囲を越えた視野に
立たされるから

きっと深みがまして
辛いはずの事も
興味深い風景に感じるのかもしれない。

まるで、
映画の中にいるのかも。
悪い夢?いや、間違いデス💧
面白い夢かも。
と思う時もあります。

両親は第3だか、第4の
人生を生きる準備が整っていたのか。
と感じる
今日この頃です。

私は出来る部分の
役割をやっていくのみですが

自分の微々た体力と
工夫が出来る事は
関わっていくのかな。

いつでも必要な時に動けるように。
セルフケアと
日々の勉強はやっぱり大切☺️

エネルギーの違う人と共に動くのは
なんだかんだ準備がいる。

ちなみに父は
今日の太陽の紋章である
【白い世界の橋渡し】を持っています。

沢山の人の生に
関わるべくして
関わってきたのですね。

理解しがたい父娘間でも、
マヤ暦は容易に助けてくれてます✨

性別も
持って生まれたエネルギーも違うし、
色々違って当たり前か~
と肩の力が抜けた日を思い出します✨

:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
❇️マヤ暦


マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。


260のエネルギーの分類
260パターンで見えてくる人との関係

大きく変化する毎日を
見方を変えると
面白くしてくれます。


260日(13日間の音×20の紋章)
赤→白→青→黄色の4色の色
52日間×第5の城 


:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:


第1の城 ~種まきの期間~

願望や、始めたい事など
書いておくといい時期です。
ゴール設定です。


城は5つの期間で構成されています。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
kin6~memo~

太陽の紋章-白い世界の橋渡し
 WS-赤い龍の13日6日目:音6

ちなみに音は13まであります。
13日間1サイクルの流れもあり、
普段のカレンダーでは
1週間みたいな感じかなと思ってます。

今は赤い龍の13日間を過ごしているので、
赤い龍のキーワード~生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー、
といったワードも意識してみると、
面白いかもしれません。


【白い世界の橋渡し】キーワード

橋渡しの力
死と再生
ゆだねる


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


☑️ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

☑️本を読む

☑️整理(娘のプリント入れ設定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?