見出し画像

「夢を語れ」で修業しませんか??

全世界70億人の「夢を語れ」ファンの皆様!
ラーメンを作れない広報担当の熊谷に順番が回ってきました!

#ユメカタリレーブログ  は全国の夢を語れの店主や修業メンバーのことをもっと知ってもらいたい!夢を語れを身近に感じてもらいたい!という取り組みの一環でみんなで順番に回しております。

決まったテーマでブログを書いております!
今回のテーマは「修業時代の思ひ出」です!
それでは張り切っていきましょー!!!!

夢を語れの修業とは!?


早速なのですが、
私はラーメンを作れない
    ↓
よって「夢を語れ」で修業をしておりません。

なので今回は私から見た・感じる「夢を語れ」の修業の魅力を語りたいと思います。せっかくなんで出店希望生の募集告知を!!

これを書いている2022年10月現在、21都道府県に22店舗の「夢を語れ」があります。
私たちは2024年内に日本全国47都道府県に「夢を語れ」を出店する目標を掲げています。もう少し詳しく書くと、「夢を語れ」の出店期間は3年というルールがあります。
つまりいま存在している22店舗の半分くらいは2024年末にはなくなっている事になります。

ということは、47都道府県に「夢を語れ」が出店されている状態にするには、ざっくりと計算しても今から30人から35人の「夢を語れ」出店希望生を募る必要があるのです!

これを読んでいるそこのあなた!!

「夢を語れ」を私たちと一緒につくり上げませんか??

「夢を語れ」は全店舗で出店希望生(修業生)を募集しております!!


私が思う「夢を語れ」での修業の魅力その1
『夢』について深く学び、考える事ができる
ラーメン店出店に関してのあれこれを学ぶことは当然できるわけですが、それだけではありません。店名にもなっている『夢』を深めることができます。夢を語れでは店主やメンバー、お客さんなどたくさんの人の夢に触れる機会があります。
修業期間 約1年
独立出店  3年
計4年間の中で3年の出店を終えた後の自分の次の大きなビジョンを考えることができます。これまでもこのリレーブログでたくさんの店主の方々が「夢」について触れているので調べてみてくださいね!


私が思う「夢を語れ」での修業の魅力その2
創業者 西岡津世志 の元で修業ができる
修業期間の約1年のうち、半年間は鳥栖総本店で、津世志さんのもとでラーメン経営者としての器を獲得すべく修業をすることができます。
津世志さんから直接学ばせてもらえることはあり得ないことだと思いますよ!!

ボストン店10周年を機に、伝説の男として壁に描かれる西岡さん

津世志さんの元で過ごせる日々が人生において本当にかけがえのない時間になると思います。実際、店主の皆さんも同じことを言うと思います。
詳しくはリレーブログのお題が「創業者西岡津世志について!」というテーマがまわってきた時に超長文で愛を綴りたいと思います!!笑

『夢』を人生の軸のど真ん中に据えて、まわりの笑顔のために真っ直ぐに生きている方です。本当に不純物が混じってないお方だと思っています。生き方カッコいいなと思いますし、最大のリスペクトです。


完全に私の予想ですが、津世志さんが修業生に直接店舗運営・経営者としての考え方を教えてもらえるのは今だけだと思っています。夢を語れグループはこれからもどんどん成長していきます。47都道府県に夢を語れが出店する頃には、3年間の出店を終えた店主方の中で夢を語れに残る幹部メンバー達が修業生の育成を担っていると思うからです。

津世志さんがぶっちぎりで夢に生きる人です。

気づけば次の夢に向かって走り出している可能性特大です。

津世志さんが修業生を受け入れると門徒を開いているこのタイミング。
「夢を語れ」に飛び込んでみてください。刺激しかないです。

本当に今このタイミングがベストだと思っています。



私が思う「夢を語れ」での修業の魅力その3
自分の夢を叶えることができる
夢を語れグループは独立出店3年間を経過した後は、各々の夢の実現に向けて走り出すことができます。その1で書いた自らのビジョンに向け、走り出すタイミングが来るのです。走り出す時には全国にいる店主やお客さんが応援してくれるかもしれません。どのような人生を進む事になっても、夢を語れグループとしての関係はずっと続いていくのです。
普通の会社ではあり得ないですよね。
本当に魅力あるグループだと思います。


紹介させてもらったように「夢を語れ」は夢を語って叶える人たちの熱き集団です。その中に入ったら知らないうちに自分も夢を叶える方向に向かうようになります。『環境』って本当に大事。


と、ここまで書いてはきましたが実際の声に勝るものはありません。店主や現修業メンバーのブログも読んでいただいて、「夢を語れ」の修業について知ってもらえたらいいなと思います!
少しでも修業・出店希望・夢を語れで働いてみたい等、気になった方がいらっしゃたら、私でもいいですしお近くの夢を語れの店主までお声かけください!私に連絡いただけた場合は津世志さんに繋ぎますよ!

特に今後、このブログは高校生が見る機会が増えると思います。
高校卒業してからどうしようか悩んでいる高校生の皆さん、話だけでも聞いてみてください!夢を語れに実際に行ってパワーを感じてみてください!

よろしくお願いします!!

ということで次のバトンは『しんき君』!!!!
現在鳥栖総本店で夢を語れグループ創設者 西岡津世志 のもとで修業中で、修業後は長崎代表になる男です!!

鳥栖で数日一緒に過ごさせてもらって、私はしんき君のファンになりましたし、これからもずっと応援します!

ではまた次回!ここまでお読みいただいた方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?