見出し画像

風の時代がすぐそこに、私たちは今、宇宙の流れの中で破壊と創造がもたらされている。

突然ですが

これからは250年続いた地の時代から風の時代に変わるそうで、

つまりは地の意味する物質よりも、

風の意味する見えないもの、個性、情報やインターネットに価値が置かれるそうです。

キャッシュレス、AI、5G、、

個性で見るとYouTuber、インフルエンサーなど、

じわじわと徐々に私達の生活の中に存在感を見せてくるこれらがまさにその時代の流れを象徴していますね。

地球全体250年続いたものが変わるので、1日や1週間などで変わるのは難しいですし、

また少々の出来事では変われないそうです。

そりゃそうですよね。

もしかしたら今回のコロナはその変化の起爆材なのかもしれません、

星よみと照らし合わせても来年あたりから一気にインターネットの可能性も、AI化も、情報化もますます加速してゆくんだなと感じています。

コロナでその必要性を痛感させられた場面、既に沢山ありますもんね、

テレワークは強かったと思うし、

医療スタッフやレジスタッフを人間じゃないシステムに出来たら現場もいっぱいいっぱいにならずに済むし、

(今回のようなパンデミックが早々起きては困りますが、、)

ネット会議、

学校教育システム、

役所申請システムとかも整えて行くと

無駄も省けるし、時間にもかなりの余裕が出来ると思います。

また、風の時代はそれぞれが個性を出す時代。生かす時代。

みんなカリスマ!👏わー

今回のコロナでネットでは国のやり方や、会社のやり方についてかなりの方が動揺していたように思います。

また明日の生活に不安を抱く人がどれほどいるのでしょうか、

かと思えば自分の持っているマスクやトイレットペーパーを差し上げるという神的行動をとる方もいますよね、

国が会社がどうするか分からないから自分達で。

今まで社会からの恩恵を当たり前に受けすぎていたのかもしれませんし、受け身すぎたのかもしれません、

もっと社会について、お金について、

1人1人が真剣に向き合い、考え、

良いと思う意見や行動はアウトプットしていかなければならないのかもしれません。

組織からの脱却

ピラミッド社会から横つながりの社会へ


そういったものも最近星占いでよく目にしますが全てが繋がるお話だと思います。

地球が変わると言っても、1人1人の集合が国を、そして世界を作っているのだから

今、個人レベルでもかなり揺さぶりをかけられてる方が多いと思います。

私もその1人です。

何故か感覚として、去年あたりから今までのやり方や価値観を変えたいという衝動がきています。

今まで自分を守っていたものを変えるのはとても怖いけど、なんだか違うような事をやりたくなっています。

これから新しい事を始めるにも、

古い価値観や、考え方にとらわれず、新しい事を自分に許して学び、行動してゆくことを大切にしようと思います。

破壊と創造は隣り合わせだという事、

勇気が要る事も恐怖も飛び越えていけますように。

コロナがそれを教えてくれているような気がします。

またそれを意識出来たのも星からのメッセージを見ていたので私なりに殆ど動揺する事なく受け入れています。


まずはコロナが一刻も早く終息し、

健康で、平和なより良い地球へと変革されますよう、

お祈り申し上げます。

1人1人が出来る最善を、考えて、行動すること。

感じること。


文章力無くてどちゃくそはちゃめちゃですが、

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?