見出し画像

エアクローゼットメモ(1回目)

最近エアクローゼットを始めて、いろんな方の口コミや洋服の写真をリサーチしたけど、みなさんコンサバ系、フェミニン系が多くて、わたしの好みの綺麗めカジュアル系、クール系が全然見つからなくて困ったので、そういう方のためにも、自分の備忘録としても残そうと思う。

エアクローゼットが何かというのは、いろんな方が説明してるので割愛するけど、一言で言うとプロのスタイリストが服を選んでくれるファッションレンタルサービス。

プランは3つあり、レギュラープランを利用中。
初回のリクエストはこちら。

初回はあまり具体的にリクエストして、絞られるのも嫌だったので、わざとざっくりなリクエストに。


送られてきた初回のコーディネートはこちら。

ウエストにリボンがついてるブラウス
ボタンがアクセントのワイドパンツ
レモンイエローのトップス


このコーディネート、個人的には好みで、ウエストリボンのブラウスとエメラルドグリーンのワイドパンツの組み合わせがドストライク。

エメラルドグリーンのワイドパンツ、
実は持ってるけどそれは冬物なので選んだ人
わたしの好みわかりすぎ。

着た時の写真がないけど、ウエストリボンのブラウスが白なのでいろんなパンツに似合うのが嬉しかった。
手持ちのパープルのカラーパンツにも合わせたり、もちろん同梱のエメラルドグリーンのワイドパンツにも合わせたり。
ワイドパンツ自体も手持ちの白のリブニットと合わせたりして楽しんだ。

レモンイエローのトップスは開けた時、こんな色、普段なら絶対買わないけど冒険!と思って着てみたら、意外にもいけて、手持ちの白のワイドパンツと合わせた。

ウエストリボンのブラウス、可愛くて買いたかったけど、一点残念だったのが、サイズが少し大きかった?のか、襟周りが大きくて、インナーのキャミソールの肩紐が見えてしまってた。

ワイドパンツの方もサイズが少し大きくて、いつのまにかずり落ちて腰履きみたいになってた。

もちろん、感想に正直に書いた。
初回のコーディネートが好みだったおかげで、
いつもなら明日の服もうこれとこれでいいやってなってたのが、明日何着ようかなあ〜と服選びが楽しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?