見出し画像

エアクローゼット メモ(2回目)


2回目のリクエストはこちら。

スタイルもクールを指定

ムチャブリもええとこやろ!っていうツッコミは置いといて、同居人からしつこく秋元梢みたいな路線の服を着てみたらどうかと言われていたので、エアクロのスタイリストさんにお願いしてみた。

いろんな服を試したいので、初回と同じくピンポイントにこんな服がよくてってのはわざと書かずに送ってみたところ、届いたのがこちら。


サーモンピンクのラインが入った黒のサマーニット

ブランド:RULE bis

画像では見にくいけど、シャーリングが途中まで入っていて、スリットも膝くらいまである黒のスカート
赤いボリュームスリーブブラウス

スカートのブランド:IL SUFFIT
ブラウスのブランド:KOKIA

今回のコーディネートもとても好み。
前回は自分でも見つけたら買うなあっていう服が届いて、今回は自分では買わないけどこういうスタイルしてみたかった!な服たち。同居人にも前回のコーディネートより似合ってると褒められ、意気揚々。

ただ、唯一着ていく予定が急遽中止になったため、気に入ったコーディネートながらも、3着とも一回着用のみで返送。

着た時の写真はこちら。



ボリュームスリーブブラウスとスカートをスニーカーと合わせてみた。
この日は運動と称してこの格好でウォーキングしたけど、スカートのスリットが膝くらいまであるおかげで歩きやすかったし、素材も春夏向けで汗ばむことなく、快適。
個人的にスカートが1番可愛いと思って、買い取ろうか考えたくらい。でも、すこーし似たようなのを持ってるので買わず。どうしても欲しかったら後で買うことにする。

ボリュームスリーブブラウスがかわいかったけど、素材がカッパみたいな素材で熱がこもりやすいのか少し歩いただけで汗が出てきた。通気性は良くない。



ちなみにこれがスタイリストさんから提案されたメインコーデ。
わたしはこの組み合わせも好きだったけど、外に出る時の気温的にボリュームスリーブブラウスでちょうど良かった。


こちらはデニムと合わせてみて、カジュアルな雰囲気に。


ボリュームスリーブブラウスもデニムと合わせると一気にカジュアルになって、これも好き。脚がムチムチなのはスルーで。

エアクロのいろんな人の口コミで、だいたいみんな初回は好みの服くるけど2回目から微妙な服が続くから長期的に好みを伝えないといけないって言ってるのを見てたから、正直あんまり期待してなかった。
それに、エアクロユーザーかつネットで口コミ書いてる人がコンサバ、フェミニンが好きな人が多くて全然クールやら綺麗めカジュアルの服を載せてる人がいなかったこと、エアクロの得意分野はコンサバ、フェミニンって口コミがあったことから、本当に本当に期待してなかった。

赤い服なんて絶対自分では買わないけど、意外にも似合うし、ボリューム袖は似合わないと思ってたけど、それも別にいけたし、スカートも普段あんまり履かないけど、こういうスカートもいいじゃんって思ったし、何が言いたいかっていうと新たな発見があったコーディネートだった。

前回のスタイリストさんももちろん良かったけど、今回のスタイリストさんはさらに良かったなあと思った。

一個後悔したのはアクセサリーオプションつけとけばよかったなあってこと。このスタイリストさんに選んでもらってたらこの服にどんなアクセだったんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?