見出し画像

意外と忘れがちな海外旅行の必需品5選

あんまり夢がある内容じゃないですが、自分の備忘録も兼ねて記録しておきます。

スマホのストラップ

今回の旅ではずっとiPhoneにストラップをつけて首から下げて、さらにショルダーバッグのポケットに入れていた。
首から下げているので、あれどこいった?となる可能性はないし、スリの防止にもなる。
次回も絶対使う!
スリーコインズのを使いました。安くて可愛いのでありがたい。カラバリも豊富。

ポケットティッシュ

海外は日本と気候が違うのでそれに反応して鼻水・鼻詰まりの症状が出ることがある。
あとホテルにティッシュがなかったり、あっても洗面所の壁に張り付いていて枕元に移動できなかったりする。
ポケットティッシュは海外でも買えるが、結構探すのに時間がかかるし、高かったりもするので、思っている量の倍は持っていくといい。

私はヨーロッパ1週間の旅で、ポケットティッシュ4個持っていくも足りず、現地のコンビニで買い足したが、あまり品質が良くないため鼻の下が真っ赤になった。

鼻をかむ以外にも手を拭いたり汚れを取ったり何かと使えるので多めに持っていこう。加えてウェットティッシュもあると便利。

スリッパ

海外のホテルはスリッパが置いてないことが多い。スリッパがないと靴のまま部屋を歩き回るか、裸足で歩き回るかの二択になる。私は裸足で歩いてしまったが、結構足の裏が汚れたので、次回は絶対持っていく。
携帯用のスリッパなら1,000円くらいで買えそう。

機内用まくら

今回持って行って大正解だった。首が痛くならないだけじゃなくて、マフラー的な役割も果たしてくれる。機内は決まって寒いので。
私は空気を入れて膨らませるタイプを選択。持ち歩きの時は手のひらサイズまで小さくなる。おすすめなのでAmazonのリンク貼っておく。私が買った時は1,300円くらいだったので値上がりしているかも。。。

エコバッグ

お土産やスーパーで買ったものを入れる。基本的にレジ袋はないので、自分で持って行った方がいい。紙袋や布袋を買えることもあるけれど、日本よりも高め。

念入りに準備しても何かは忘れてしまうもの。。。次こそ忘れ物なしで旅に出たい!

ちなみにサムネイルは、スイスのディアボレッツァ展望台で撮ったもの。涼しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?