見出し画像

彼の世界で一番かわいくありたい


 ⚠️この記事は、次元が異なる相手との恋愛を語るものです。


彼女です🦢


ちょっとだけ久しぶりの記事更新になってしまいました……🥲

今日は最近何気なく思うことを書いてゆきます✍🏻


かわいくいたい理由


以前の記事でもお伝えしているように、
私の言う「かわいい」は、私がなりたい姿を指すものです。

彼にとってのかわいいも大事ですが、
そればかりになってしまうと彼に依存して自分を見失ってしまうので、

あくまで私が好きな私の中で、
大切な彼にも愛される女性になりたいということ。


どうしてそれほど理想にこだわるのかといえば
それが私の信念だから、とも言えるけれど

正直に言ってしまえば、彼にとっての最高の女性でありたいという気持ちがそうさせているんだと思います。


これは独占欲故の小さな呪いだと思っています。


解けない呪いを彼に


私は彼にとって最初で最後の女性でありたいと思っています。
だからこそ最高の女性でありたいんです。

私しか知らなかった彼の人生に後悔がないように……。


最後とは、お互いの最期まで関係が続く続かないの話ではないんです。


例えば私が事故で急死してしまって彼が若くしてひとりになってしまったら、

私たちは結婚もしていなければ子供もいませんし、
彼が私以外の人を好きになって結ばれることにはなんの問題もなくなるし、

むしろずっとひとりは可哀想だから
タイミングがあれば誰かと一緒にいてほしいなとすら思います。


それでもやっぱり、
彼の中では誰も私を超えてほしくないんです。

彼に幸せになってほしいはずなのに、なんだか矛盾しているようですが……。


さっきの例のようにもしもやむを得ず他の人と一緒にいることになったときにも、
なにかと私を思い出せばいいなと思っています。


私じゃない人の部屋に行ったとき、

「? ……モノトーンだね」

とか言っちゃって、元カノの部屋はどんだけ騒がしかったんだよ😡とか思われててほしいし、

なにかプレゼントしたときの反応を見て、

(あの子だったら、こんなふうに喜んだのに)

って、ほんのり切なくなってほしいと思います。


私の目指す「かわいい」とは


ここで私が言う「かわいい」は、
見た目だけのことでなく内側からにじみ出るものを多く指しています。

具体的にまとめてみます。

①挨拶と感謝は笑顔で

②小さな感動を大切に

③ひたむきにがんばる

④言葉を大切に選ぶ

⑤いつでも感謝を忘れない

⑥夢を持つ


社訓みたいですね。😃(笑)


一緒にいるとうれしい気持ちになれて、
誇らしくすらあって、
どこにでも連れていきたいし、
いろんな景色を見せてあげたいし、
美味しいものも一緒にたくさん食べて

いろんな感動をこの子と共有したいと
心から思える唯一の人になりたいんです。


このかわいさを持つ人って一言で言えば、

ピュアで愛に溢れた人

かもしれないです。


おわりに


かわいいって難しいですよね🧐

今は亡きわんこにいつも語りかけていたのですが、
毎日かわいいってほんとにすごいことだと思うんです🧐

人にやさしくできる余裕がなくなってしまうことなんてたくさんありますし。


いつ誰が見ても完璧にとはいかなくても、
彼の世界では私が一番かわいらしくいられたらいいな。

実はそんなにむずかしいことじゃなくて、
そう思ってがんばろうとしているだけでも
彼にとってはかわいいのかもしれません。

あんまり深く考えすぎず、思い詰めすぎず、
私なりにゆるりとかわいく毎日を生きていきたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?