占い依存になってしまう本当の理由

今現在、占い依存で悩まれているあなたへ。

大丈夫。必ず占い依存は脱出出来ます。

あなた自身が、自分の感性を信じること。


何かあったらすぐに占い師さんに聞きたくなる。

『コレってどういうこと?』と全て確認したくなる。


占い依存ピーク時の私の精神状態は常にこんな感じでした。


たくさんの占い師さんに占ってもらって、
スキルが高い低い人気のあるなし関係なく、
やっぱり相性というものがあって、
私はこの占い師さんの考え方好きだな、
占ったあとのアドバイスの仕方も現実的で、しかもめっちゃポジティブな気持ちにさせてくれる、
そんな占い師さんもいました。
(ある意味だから余計に相談しちゃった、ということにもなりますが)

その人に言われたのは、
『自己肯定感が低い』
ということ。

自己肯定感が低いから、
分かりやすい例で言うと彼氏が離れていったらどうしよう?と不安になったり、
自分に起こる問題も解決出来るモノ(そもそも今の自分に解決出来ない問題は起こらないからね)でも、
『自分なんて』と自分の力が弱いと思い込んで困難だと思ってしまったり。

自己肯定感を高めるために、
どんな意識で過ごしたらいいのか、
本やネットから得た情報を試しました。

少しずつでも意識して行動すれば、
確実に変わってきました。

自己肯定感が上がってきて、
『自分が感じたことが全て正解だ』
と思えてきたら、
占い師さんに何でもかんでも相談したいという気持ちはなくなっていました。

まずは少しずつで大丈夫なので、
自己肯定感を上げていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?