見出し画像

文句はいわずチャンスをつかみにいこう

3度目の緊急事態宣言がでた。ワイドショーを見ていると批判の嵐。
政治批判。
今の政治家を選んだのは我々で、ワイドショーの情報のみを鵜呑みにせず
きちんと情報をつかみにいっているのだろうか?
政府はこれまでの反省、考察を何もせずまた、事態宣言をだそうとしている。
という声があった。
果たしてそうなのだろうか?
その辺の人よりはるかに、学力、人脈を兼ね備えた大人が
考察一つもせず次に進もうとしているのだろうか?

そんなことはないことを
なぜ分からないんだろう。

このコロナ騒動は何が正解か分からない。
とった政策がだめで、文句をいうぐらいなら
自分ができることで行動したほうが良い。

こんな時代だから、家にいる時間が増えたから

勉強してみよう。
運動してみよう。
今の自分の働き方ってどうなんだろう?
株について勉強してみようかな。

コロナ禍のおかげでこれだけ成長できた。
チャンスをつかむことができた。

相手の非をみつけて攻め続けることは
なんの利益もうまない。

誰かを責めることが人間は好きなのか
ワイドショーは大体いつも誰かの愚痴。
明日にでも自分がその指揮官の最高責任者になったら
100点の答えがだせるのか?

今日から事態宣言が始まる。

これを機に何かを始めよう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?