見出し画像

ジャニーズ

ジャニーズという組織は比較的一人ひとりのキャラクターが
はっきりと決まっている。
昔ジャニーズが好きでよく公式ではおそらくない本を読んでいた。
その本はジャニーズタレントの日常のほんわかとした
話しが書かれているのだが、ファンなら容易く想像ができるほど
ジャニーズタレントとそのエピソードがしっくりくるのだ。

それ故に、ファン同士の会話も
誰誰はこういうことやってそう。
など友達でもないが、しっかりとキャラクターがあるが故により
盛り上がる。

そして頼まれてもないのに、
ジャニタレの今後の方向性や、仕事内容などコンサルしていく。
その時間が盛り上がるし楽しい。
そして、ジュニア時代から長くみているジャニタレになると
昔はこういうこともあって、誰々と昔は仲良くて、
ああいうことがあったのに今はどういう気持ちでそのポジション
なのだろう?
(ヘイセイジャンプの薮君八乙女君は
   ジュニア時代はセンター中のセンターだった。)
なんて話したり、考えたりする。

我々はコンサートのチケットを買ったり、CDを買うことで
彼らの活動の応援になっているのかもしれないが
勝手にコンサル話なんかして、
他力本願なことを話してるなぁと思う。

彼らは並大抵ならぬ努力と、ストレスとプレッシャーの中
ジャニーズからデビューできている時点で
凡人ではないのに
勝手に凡人の我々が評価、コンサルしている。

他力本願の視点だけではなく、
○○くんもこんな中で頑張っているんだから、私も
私生活、仕事これぐらいできる!頑張ろう!!!

という活力に変えていきたい。


と、ジャニヲタの友達と話していて自分に感じた。

※無論、私も元?ジャニヲタである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?