見出し画像

好きなボカロソング

こんにちはあるいは、こんばんは。
今日は私が個人的に好きなボカロの曲をまとめていこうと思います。

⚠️注意⚠️
・誤字脱字あり。
・年代などガン無視。
私は声優さんが歌ったボカロソング(ほぼACTORS)が好きなのでそれが中心です。
・YouTubeで公式が上げてるものはURL貼ってます。
・途中諸事情により目次の部分が漢字で気持ち悪いことになっています。集合体恐怖症の方はお気をつけください。


 このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある
 柴島犾(石谷春貴)

そもそもACTORSの曲にハマったきっかけ。元々石谷春貴さんの曲でヒプマイ以外のものを探してた。それでもこの曲に辿り着いたわけです。

 

 About me
 飯盛駆(浅沼晋太郎)

ニコ動で出会った1曲。何言ってるかほぼわかんなかったけど、意味知って泣ける1曲であることを知った。

 

 一騎当千
 丸目千熊(木村昴) 飯盛駆(浅沼晋太郎)

ニコ動で出会った1曲。浅沼晋太郎と木村昴が一緒に歌ってると思わなかったな。ちょっと興奮した。

 ECHO
 丸目千熊(木村昴)


ニコ動で出会った1曲。木村昴がラップする曲って聞いてたから、聞いてみると、よくわかんないけど中毒性あるなと思います。


ペテン師が笑う頃に
 柴島犾(石谷春貴)

ニコ動で出会った1曲。最後、最後!!!そんなこと言っていいの?カラオケで友達の前で歌ったら敬意あるのにそんなこと言っていいの?って言われた。リズムはかっこいいです。

モザイクロール
 鳴子郁(佐藤拓也)

『 殺したっていいじゃないかキミが嫌うアタシなんて 』                衝撃だったの未だに覚えてる。好きになれないかもっていう思ってたけど中毒性あるわ‎…。

 いーあるふぁんくらぶ 
 円城寺 三毛(小野友樹) 秋月 甲斐(江口拓也)

 ネット上の友達に教えてもらった1曲。いーあーるふぁんくらぶって歌い方、耳に残らない?                                

 脳漿炸裂ガール
 芦原 倖乎(蒼井翔太) 湯山 靖隼(増田俊樹)

曲名は知ってる。なんか替え歌で縄文時代のがあったのは覚えてる。サビのおふたりの歌い方めっちゃ良きじゃないですか。
好きです。
緒方恵美さんが歌われてる方も好きです。

 

千本桜
[通常版]
芦原 倖乎(蒼井翔太)湯山 靖隼(増田俊樹) 
麻布 汐(豊永利行)鳴子 郁(佐藤拓也)志戸 穂(高橋直純)
[限定版]
円城寺 三毛(小野友樹)秋月 甲斐(江口拓也)
丸目 千熊(木村昴)鑑香 水月(野島健児)
臼杵 鷲帆(竹内良太)

以前は梶裕貴さんが歌われている方を紹介しましたが今回はこちら。でもCD聞かなくてもYouTubeで満足してる自分もいる。

Black Board
芦原 倖乎(蒼井翔太)

なんか蒼井翔太さんの声にピッタリあってる感じの曲。(個人の感想です)ネットで解釈見て、なるほどって思いました。

六兆年と一夜物語 
円城寺 三毛(小野友樹)

思わず小説まで読んだ1曲。曲の内容は重たいけどリズム感とスピード感が好きです。

吉原ラメント
しゅーず(feat. 梅原裕一郎)

梅原裕一郎さんはセリフだけです!!!それでもやっぱりいいぞ。小野友樹さんが歌ってるのも、江口拓也さんが歌ってるのも好きですがこのバージョンをイチオシします。

天ノ弱
岡本信彦

天ノ弱は小野賢章さんの歌うバージョンも好きですが、今回はこちら。岡本信彦さんの歌声に合う曲だと勝手に思ってます。

最後に

ざっと思い浮かんだのはこれぐらいでしょうか。
1曲でもいいなと思った曲があれば繰り返し聴いていただけると嬉しい限りです。

現在は未成年のため、サポートは特にいただいておりません。 少しでも記事をいいなと思ったら、スキやコメントください!