見出し画像

星屑マジックの歌詞を自己解釈

⚠️注意⚠️
・劇中劇「星巡りの観測者」のネタバレあり。
・自己解釈なので間違えあり。
・なにかあればコメントください。

Re:valeの星屑マジック

思い馳せる夜に 紛れながら
瞼に残った 君の残像

思いを馳せているのはおそらくカース。[パートがカーズ役の千のため]
夜に紛れる(夜の暗い状態に身を隠して物事を行うこと)→ホープと共に住んでいた家を出て世界を終わらせようと動き出していた。
でも瞼に残ったのは君=ホープのこと。

一瞬で変わる未来 逃さないように
精一杯握った 運命の糸

未来を逃さないようにしているのはおそらくホープ。[パートがホープ役の百のため]
一瞬で変わる未来 逃さないように→ホープの動き1つでカースと帰ることが出来るのかどうか。そのきっかけを掴む=逃さない
精一杯握った 運命の糸→カースが帰ってくる運命を握る

僕の知らない 君の痛みなら
分けておくれ 背負う覚悟はもうあるさ

僕=ホープ が知らない君=カース の痛み=カースが星の観測者であり、世界を滅ぼそうとしていること
分けておくれ 背負う覚悟→一緒に再び暮らせるなら2人で背負うというホープの覚悟があるということ?

星屑マジック煌めいて
夜空を駆ける流星
灯りのように宿る想い
あの星に託して
瞬く間に輝いて消えてしまったとしても
何千回 何万回 幾度となく願うよ

星屑(無数の星)→作中における6つの星のこと?
マジック(魔法)→星玉を1つにした時願いが叶うこと?
煌めいて(きらきら光り輝く)→ホープが希望の王となって世界に平和をもたらすこと?
夜空をかける→カースが白い竜となって星を観測すること
流星→カースの白い竜の姿
灯りのように 宿る思い→カースがホープに生きて欲しいという願い
あの星に託して→1つになっていた星玉に託した
瞬く間に輝いて消えてしまったとしても=カースとホープが過ごしたのはカーズにとってはほんの一瞬でもう二度と2人で過ごすことは無くなったとしても
何千回 何万回 幾度となく願うよ=何回でもカースと一緒にエテルノのあの家に帰りたいと願うホープ?

現実にさらされ立ち尽くしても
背中を押すのは君の言葉

現実にさらされ立ち尽くしても→なかなかカーズ探しが上手くいかず、諦めかけていても帰りたいという思いがあるから
探すことが出来る。
君=カース

誰かの為に生きてゆく事も
悪くはないそう思えたんだよ ah

誰かのために生きる→希望というものがなにか分からなかったカースがホープが大切な存在になったから
=カースはホープの為に生きることは悪くないと思っている

星屑マジック照らして
億千万のストーリー
寄り添うように包む光
彼方へと繋げて

星屑(無数の星)→作中における6つの星のこと?
マジック(魔法)→星玉を1つにした時願いが叶うこと?
照らして→カースとホープの未来を照らす
億千万のストーリー→カースや星玉が見てきた沢山の物語?
寄り添うように包む光→カースがホープを寄り添っていくこと?
彼方へと繋げて→カースとホープがエテルノをより良い星にすること?

星屑マジック煌めいて
夜空を駆ける流星
灯りのように宿る思い
あの星に託して
瞬く間に輝いて消えてしまったとしても
何千回何万回 幾度となく 願うよ
永遠に

星屑(無数の星)→作中における6つの星のこと?
マジック(魔法)→星玉を1つにした時願いが叶うこと?
煌めいて(きらきら光り輝く)→ホープが希望の王となって世界に平和をもたらすこと?
夜空をかける→カースが白い竜となって星を観測すること
流星→カースの白い竜の姿
灯りのように 宿る思い→カースがホープに生きて欲しいという願い
あの星に託して→1つになっていた星玉に託した
瞬く間に輝いて消えてしまったとしても=カースとホープが過ごしたのはカーズにとってはほんの一瞬でもう二度と2人で過ごすことは無くなったとしても
何千回 何万回 幾度となく願うよ 永遠に=エテルノがそして6つの星が平和であるように願う、永遠に

現在は未成年のため、サポートは特にいただいておりません。 少しでも記事をいいなと思ったら、スキやコメントください!