見出し画像

Thank you!!

いつも支えてくれる人達に
日頃の想いを込めたラプソディー
アプリシエーションの気持ちよ届け
いつもありがとう
本当ありがとう
たとえ何処にいたって
君の存在に感謝してるよ


どうもこんにちは。サロンメンバーのにぃです。
冒頭で紹介した曲は2005年にリリースされた

【HOMEMADE家族/サンキュー!!

アニメBLEACHのエンディングテーマでしたね。HOMEMADE家族というアーティストを知るきっかけになった曲です。

今シーズンのテーマは感謝となっています。僕も感謝の気持ちをnoteに綴ろうかと思います。

ちなみに今回僕の書く投稿は少し重たい内容になります

なのでこの投稿を読んでいて辛くなった方は、文章の途中で読むのをやめてくださいね。

そういう内容ならわざわざ書かなくても良いのでは?って思うかもしれないけど今回経験した事が、

いつか誰かの心を癒すきっかけになったらいいなと思ったので、勇気を出して今回書こうと決めました。⁡










実は、妻のお腹の中には⁡赤ちゃんがいました。

【います】⁡ではないのは、今はもう【いない】からです。⁡
妻の妊娠がわかったのは去年の母の日でした。⁡

⁡赤ちゃんのエコーの写真を見たり⁡、母子手帳を見たり⁡するのが毎日の楽しみでもありました。そんな矢先の出来事でした。

妻が体調を崩し病院で診察をしてもらうと先生から、お腹の子の心臓が動いていない。もう助からないという事実を知らされました。 ⁡

妻が手術をすると決断をしたので、僕もその意思を尊重し手術をお願いするという決断をしました。 ⁡
  ⁡
こういう状況になると、もしかしたら感情的になって取り乱したりするかも知れないなって思ってました。

(よくテレビドラマのシーンとかでありそうな感じのイメージ)
 ⁡
でも不思議とビックリするくらい僕は冷静でした。だって取り乱したところで⁡結果は変わらないですし、そんな姿は誰も望んではいないと思いました。 ⁡

手術がはじまる前に手術室で立ち会ってもいいと、病院の先生に許可をもらったので少し妻と話をしました。

妻は落ち着いた様子だったのでとても安心しました。手術も無事終了しました。 ⁡

これまでの約2ヶ月間という期間ですが、
僕をお父さん妻をお母さんにしてくれたことに感謝ですし

これからもその事実というのは変わらない。僕たちがこれからも想い続ける事が、ずっと消える事はないこの子が生きた証です。

もしあなたが僕たちに会いたいと願ってくれたら、必ずいつかどこかで、また巡り合えると思うんだ。

きっとそうだと思う。 ⁡
  ⁡
⁡あなたにかける言葉は、
【サヨナラ】じゃなくて【マタアイマショウ】

⁡妻が妊娠していた事を⁡公表をしていたわけではないので、⁡わざわざネガティブな情報を報告する必要もないし今回の出来事は、

僕と妻の心の中だけに留めておく事もできたのですが、まずは今の自分の気持ちを整理する事が、次へ進むための一歩だと思いました。

それだったらこの気持ちをシェアして、僕らと同じような経験をしていて悲しんでいる人がいたとしたら ⁡

⁡共に乗り越えていけたらいいのでは?とも思ったので⁡、こういった形で公表することにしました。

(今回noteに書く事も妻にも許可をもらいました)

⁡今回の事をきっかけに僕はどう生きたいのか?
改めて考えることができました。

もしかすると今後僕が発信するメッセージの内容がこれまでと変わってくるかもしれません。  ⁡
  ⁡
⁡でもそれは、ひとつの大きな別れを経験して学びを得たという証拠

あの子が生きられなかった今日をこれからを僕たちは生きていきます。 ⁡

ただいつまでも悲しんでいるわけにはいかないので、少しずつですが今できる事をコツコツと積み重ねていけたらなと思います。

ちなみに子供がほしいという気持ちは僕も、妻も持ち続けています。

2022年もその挑戦に向かっていきますので勝手ではありますが、僕たち夫婦の挑戦を温かく見守っていただけたらうれしいです。

記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日もあなたが一日を生きていてくれている事に心から感謝します。


テキスト:にぃ
編集:きくちかずとし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?