見出し画像

「アニメみません」そんな僕が夢波サロンにいる理由

グッドモーニングハローイブニング!

夢波サロンの異端児こてにゃんです。

2019年7月に3期生として夢波サロンに入会したピチピチの新人です。

入会したばかりですが『サロンnote』の執筆を任せてもらったので、頑張って書いてみたいと思います。

どうか温かい気持ちで読んでやってください。笑

さて、早速本題に入りますが、まず自己紹介で自分の事を『異端児』と紹介しましたが、一体何が『異端児』なのか?

それはタイトルにもなっている「アニメをみない」事です。

「アニメをみない」というのは「アニメが嫌い」という事ではなく、そもそも「アニメをみるという習慣が僕にはなかった」という事です。

つまり今まで、まったくアニメに関わる生活を送ってきていないのです。

なので必然的に声優についての知識もありせん。
声優さんの名前も3人くらいわかるかなー?ってレベルです。
(声優を目指してるサロンメンバーのみなさんごめんなさい)

このnoteを読んでくださっている人のなかには「アニメをみない人が声優さんのサロンにいて楽しいの?」って疑問に思う人もいるかもしれません。

ズバリ答えます。

めちゃくちゃ楽しいです!!笑

サロン内でのメンバー同士のやりとりはゲーマー向けのチャットツール『Discord』のチャットでおこなっているのですが、サロンに入会してから『Discord』を開かなかった日はありません。
今ではLINEより多く開いてます。笑

一体何がそんなに楽しいのかというと、その理由を僕なりに3つにまとめたので紹介します。

①声優さんと近い距離で話せる

画像1


サロンに入会する理由は、ほとんどの人がこれじゃないでしょうか?

実際サロンメンバーに入会した理由を聞いたら「声優と近づけるなんてつよっ」って思って入ったって言ってました。

確かに声優を目指している人からしたら、声優さんに近い距離感で相談にのってもらえたりするのはつよいですよね!

更に夢波さんはメンバーの発信に対してほぼ100%返信しているのもつよいなって思います。

でも僕は声優志望ではありません。笑

声優志望でない僕が声優さんと話して何が楽しいかというと、今まで知らなかった世界を知る事ができるからです。

サロン内でのやりとりをみているだけでも、新しい情報がどんどん発信されてめちゃくちゃ刺激的です。

きっとサロンに入っていなかったら一生知る事ができなかった情報だったと思います。

②副業について学べる

画像2


サロンは『副業』についてもテーマにしているため、声優志望以外の人もメンバーにはいます。
僕も『副業』についての情報が欲しくて入会しました。

メンバーにはいろんな業種で活躍している人がいるので、いろんなお仕事の情報もどんどん得る事ができます。

実際に副業で活躍をしているメンバーもいて、「まだ副業はしてないけどこれからはじめたい」って人も参考になると思います。

最近僕は夢波さんやメンバーの影響もあってブログをはじめました。

まったくの初心者でしたけどブログの作り方から教えてもらい、ブログのデザインはデザインを作れるメンバーに作ってもらい、書いたブログをたくさんの人に読んでもらうにはどうしたらいいかという事を教えてもらったりと、サロン内で大体完結できちゃっているのもサロンの強みだと思います。

③メンバー同士で仲良くなれて楽しい

画像4


真面目な話ももちろんしてますけど、実際は雑談も多いです。
そしてオフ会も多いです。笑
多い時は月1回以上やってます。
オフ会と言っても「今度空いてる人遊びに行こーよー」みたいなノリなので、超ラフな感じです。
もう友達みたいなノリですね。

そんなこんなで僕もメンバーにはたくさんかまってもらっています。
最近、LINEよりDiscordをよく開くようになった理由はこれです。笑

まとめ

画像4


今回のnoteで1番伝えたかったのは「声優目指してる人も、目指していない人も、サロン楽しいから遊びにきてー!」って事です。

サロンについてちょっとでも興味があれば、最初の1ヶ月は無料なので「試しに1ヶ月だけはいってみるかー」ってのも全然ありだと思います。

サロンでは楽しい事がたくさん待ってます。

是非一緒に楽しみましょー!!

追伸

サロンに入会してはじめたブログです。

会社員として自由に生きる方法を模索する事をテーマにしてます。

よかったらみてねー!


テキスト:こてにゃん
編集:菊地 和俊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?