夢際交換日記4「1年前」


はいたい!夢際のまあるです!!

いや、みんなnote使いこなしすぎじゃなくて!?
文字変えるのとかメモ帳みたいなのとか難しいのですが…

最近まあるはうちなーぐちを勉強しております。

沖縄の人でしょ!?ってなるかもだけど、
訛りが強いだけで、方言とかはヤンキーかおじぃおばぁしか使わないんです…

というか沖縄にいた頃、うちなーぐちが可愛くなさすぎて頑なに使わないようにしてたからまある実は全然喋れません!!!聞ける程度!!



暴露話(?)は置いといて、
今日のテーマは「1年」です!!


1年かぁ、新メンたちはもうすぐデビューして1年になるねぇ…
いやはや、早いもので…


まあるは2021年11月にぽんぽんぽんと加入が決まって、レッスンに少し早く参加したりしてたんだけど、

何を隠そうリサしか喋ってくれなかったよね!!!笑笑

りん沙良はすごく他人行儀(当たり前)

さくら伶菜は2ヶ月後くらいから一緒にレッスンし始めて2人は仲良くなるのにまあるにはなんか他人行儀(当たり前)

間の子の気持ちを味わっておりました。笑


そんな中、ちょうど1年前の今頃くらいに全曲通しての練習とかしてて、それがつらくてつらくて。笑

なにもやったことなかったやつがさぁ、歌詞も全部覚えて歌いながらダンスして立ち位置まで覚えるってそれ自体がもうすごく難しいことで、

歌唱力もなければリズム感もなくて

置いていかれないように必死に練習しても置いていかれてる感が否めなくて。

しかもまあるは変なプライドが無駄に高いから、練習したり努力してるところ見られるのが、すごく恥ずかしくて惨めに思えて、レッスンとかにすごく行きづらかった。笑笑

活動しながらみんなに頑張ってる姿が好きって肯定してもえて、やっと徐々に出来ないことは惨めじゃないって思えるようになってきたまあるです。

ありがとう!!

なんか永遠に書きそうになるのですが、長くなりすぎるので結論。

まあるはまだまだ成長するから、

2022/04/09@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary 
極音爆音ONEMAN LIVE 
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで、
あと‘‘22日‘‘


チケット発売中!
🎫 https://tiget.net/events/172708

見に来てくれなきゃいやだよ?( ;  ; )



ということで次のお題は「愛」です!

さくらの愛を聞かせてもらおうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?