夢際交換日記7「春の風」


こんばんは、夢際りんです。



今日のテーマは"きらいなもの"


きらいなもの、今日一日考えてみたのですが、特に思いつかなかったです。にがてなものはいっぱいあるけど、きらいってあまりない気がしました。


ひとも、ものも、ことも、きらいより、すきを考えた方が自分は幸せだなと思っていて、たぶん、きらいなものは、わたしの世界に存在していないもの、関わりのない見えないものとして扱っている気がします。

そこに感情や思考を割く時間がもったいないな…と思うのです。負の感情って結構体力を吸いとられてしまって、自分が潰れてしまうので…。





ただ、自分自身だけは、どれだけ目を背けても、見えてしまうから、避けられない、きらいなものかもしれないです。

やさしくなれない自分、かわいくない自分、がんばりきれない自分、よゆうのない自分、もうぜんぶやーめーたー!という気持ちになって、全て投げ出したくなります。サニーデイ・サービスでいうなら春の風って感じです。そういう自分も、そう考えてしまう自分も、とてもきらいです。早く棺に入れたい。

でも、ファンの方のおかげで、昔よりはかなり自信が持てるようにはなったし、現在進行形でとてもとても自分を好きでいられる力をもらっています。

もう無理だと思っても、毎晩泣き続けても、わたしは夢際りんなんだから大丈夫だ、ってみんなに会う時には笑っていられるくらいの、ポジティブさと強さをこの1年半で手に入れた気がします。ありがとうございます。





とはいえ、

虫、悪口、人混み、花粉、出かけなきゃいけない日の土砂降り、雪が溶けて凍った地面、学校のプール、教科書を読むだけの授業、何も決まらない会議…

きらいなものもあるのかもしれないですね、、。




明日のテーマは、

"記憶"




2022/04/09
@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary 
極音爆音ONEMAN LIVE 
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで、
あと‘‘19日‘‘

🎫https://tiget.net/events/172708🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?