見出し画像

夢際交換日記18 「メガネをかければいい」

どうも、夢際沙良です。

今日のテーマは「写真」です。

ぼやけた世界なら
メガネをかければいい

私は最近、中国語を勉強しています。なんで中国語なのかというと、なんとなく、です。
英語は得意じゃないので、何かないかなと思って中国語です。漢字を使っているのでなんとなく馴染みがあったのです。

勉強ってあまり好きじゃなかったのですが、大学生になった頃から面白さが分かってきました。
勉強をすることで、世界の解像度が上がって見える気がします。
ぼやけた世界に、メガネをかけるようなそんな感じです。

一瞬を切り取る
いくら美しくても
画面に写った部分しか
見えない

お客さんは、私の前でいつも笑顔でいてくれます。私は鈍感なので、全てを感じ取ることができないけど、いつも楽しそうにしてくれて嬉しいです。

みなさんは、疲れた顔をしていません。ずっと立っていたり、お仕事終わりだったり、日常ですごく嫌な出来事があったかもしれないです。

どんな時だってにこにこしていてくれて、
でも、見えるものしか見えない。だからこそ、見えない深さを大切にしたいです。


2022/04/09
@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary 
極音爆音ONEMAN LIVE 
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで、

あと‘‘8日‘‘

チケット発売中です!
まだまだお待ちしております!!
↓↓↓
🎫https://tiget.net/events/172708

明日は伶菜ちゃん
お題は「本」

いいね頂けると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?