見出し画像

夢際交換日記17「沖縄」


はいたい!!夢際まあるやいびん!!

近頃、実家が恋しくて仕方ありません。

コロナで全然帰れてなくて悲しい。コロナめ。

みんなはちゃんと地元に帰れてるかな⁇

はやく何も気にしないでいろんなところに行けるようになってほしいね…


はい。たぶん皆様ご存じ、リアル最南端担当こと、夢際まあるの地元は沖縄です。

今日のお題も沖縄!!

語ることはたくさんあります!!


まず、沖縄の桜はもう枯れました。笑笑

沖縄あったかいから桜咲くのが1月後半ごろなのよね。なのでもう2月の後半には枯れてます。

東京は最近咲き始めたのに…!!
いや、最近でもないか…??


そして、もうすぐ海開きの時期となります。

3月とかには海に足つけて遊んでたのにここじゃまだまだできない。

まだこたつに足突っ込んでるもん。なう。


だからかわかんないけど、この時期が1番沖縄が恋しくなる。(夏は暑すぎて帰りたくない)

恋しくなるけど、たまに旅行がてらに帰るのが1番良いなと思っております。

いや、老後とかは沖縄で暮らしたいのですが、いまはね、東京は刺激になるものが多すぎてまだ離れられない。

刺激を求めて生きております。


沖縄といえば訛りとか方言が強いイメージよね!!

この前見たテレビで可愛い方言ランキング7位だった!びっくり!

沖縄の方言って本当に可愛くないなと思って沖縄に住んでた時から使わないようにしてたから

可愛い方なの!?と思ってびっくりした。


まあるは訛りとか出ないねってよく言われるんだけど、

上京したてのときにめちゃくちゃ矯正しました。


専門学校通ってたんだけど、みんなが英語とか習う中、まあるだけ日本語習ってた。

お前は日本語からだと言われて。笑笑


そもそも音を聞いてその音を出すっていうのがあまり得意じゃなくて、

自分のイントネーションが人と違うことはわかるんだけど、その音をどうやってだしてるのかわからなくてめちゃくちゃ大変だった。笑笑

おかげさまで日本語も喋れるようになって!

でも気を抜くと訛り出てきちゃうからいつも気をつけて喋っております。

なんか沖縄の方言って口が悪いというかキツイ感じになるのよね〜

まあるの勝手な体感ですが。笑笑

でも今後は沖縄の方言とかも武器にしていけたら良いなぁと思っております。

戦闘力を高めよう🏆

2022/04/09
@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary 
極音爆音ONEMAN LIVE 
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで、

あと‘‘9日‘‘

チケット発売中です!
まだまだお待ちしております!!
↓↓↓
🎫https://tiget.net/events/172708

4月の出だしは沙良!!
お題は「写真」です〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?