見出し画像

夢際交換日記15「深夜おさんぽ」


こんばんは。

夢際りんです。



今日のテーマは「深夜」。

数ヶ月前に考えていたことなのですが、私には、静かで、一人でいることが心地よくて、ずっと夜ならいいなと感じるくらい、暗闇に包まれている安心感を感じることができる夜と、

一人でいることが耐えられないくらいの焦燥感に襲われて、苦しくて、涙や動悸が止まらない夜とがあります。


こういう話はなんだか少し恥ずかしいし、普段はしないのですが、みんなはどうですか…?




そんな夜は決まっておさんぽに行くのですが、日中は人通りの多い道も人影がなくて、いつもうまっているベンチも独り占めで、空気が少し澄んでいるような気がして、とてもきもちいいです。近所のコンビニでカフェラテと甘いものを買って、深夜徘徊を楽しんでいます。

国道に飛び込んでみようかなとか、この歩道橋から飛び降りてみようかなとか、そんな邪悪な心も多少生まれてしまったりしますが、一人、部屋の中で踠いているよりは、全然楽だなと思います。なので、もし同じような気持ちの方がいたら、とてもおすすめです。

よく、変な落とし物や忘れ物もあって、くすっとなれるので、そんな時は、いつでもDMやリプで送ってください。


これは今までで1番おもしろくてフォトジェニックだった、深夜の落とし物です。

画像2




昔は自分が変なんだ、もっと大人にならなきゃ、こんな弱いといけないんだ…と思っていたけれど、今は、この活動をさせて頂いているおかげで、これで良い曲や歌詞が作れるかもしれないし!と少しポジティブに思えるようになりました。よかった。

あと、みんながリプやDMをくれたり、ツイートしてくれたり、お話しするときに伝えてくれたりするから、一人じゃないって思えています。感謝でいっぱいなので、愛を振りまいていきたい。





明日のテーマは、明るい話題がいいなと思ったので、「好きなタイプ」です。






2022/04/09
@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary 
極音爆音ONEMAN LIVE 
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで、
あと‘‘11日‘‘

🎫https://tiget.net/events/172708


近づいてきた…

今日は朝から練習していたのですが、わくわくどきどきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?