見出し画像

産後体型変化で悩むママへファッションの楽しさを✨


こんにちは。ゆめです☺️


今回はnoteを手に取って下さり
ありがとうございます‼️


こちらのnoteは私の過去の悩みと
実体験をもとに作成しております😊

少しでも悩みのお役に立てればと思います!




産後体型が変わり今までの

お洋服が着れなくなっても

オシャレに、またママとして

いきいきと子育てしながら

気分を上げられる方法をお伝えします☺️

なぜ、産後もファッションを楽しんで欲しい!
かといいますと、、、


とてもモチベーションが上がり

アクティブに自信をもって前向き

行動できるようになるからです!


産後体型が変わり

今までのお洋服が着れなくても
⭐️体型カバーコーデ
⭐️体型を活かしたコーデ
をすることによって


ママとしてパワーアップした女性として
ファッションを楽しんでいただきたいと
強く思うからです!


なのでオシャレになることで
ほかのママよりも美しく魅力あふれる
最強ママになります!


そしてさらなる差別化を図れるのが
「小物使い」です。


そもそもオシャレとは
個性的で洗練されていることを指します。


小物を上手に身につけることにより

いつものファッションに

新しいスパイスをくわえることができ

レパートリーも増えます✨



私が教えるのは周りと差がつけやすく、

選び方・着方を知れば

「誰でもオシャレになれる
  カッコいいステキなママ」
についてです!



このまま何もしないまま、
・毎日同じ服装にマンネリを感じる日々
・自信喪失に悩まされる日々



子育てや家事に追われる中、

こんな毎日息が詰まりそうですよね😢



着こなしを知って自分の環境が

一変するそんな未来を

手に入れたくありませんか?


自分の人生を変えたいと願う
子育て中のママ、パートナーの方!

ぜひこの先もご覧になって下さい!


着こなしが上手くなるとどうなるか、、、




まず私の過去に抱えていた悩みをお話しします。

独身時代、妊娠前はオシャレは大好きでした😊


ですが、産後急に体型が変わり💦
体重も増加し💦
戻らず今まで通りのオシャレを
楽しむことができなくなってしまいました😢


すると自分では気づかないうちに

自然と身も心もボロボロ…

外に出ることもおっくうになり…

引きこもりがちの生活になり…

毎日家に子供と2人きりで言い表せない孤独感と

社会からの疎外感に苛まれました。


そして自己嫌悪にも陥り完全に自信喪失、

うつ状態に陥りました。


ママ友はなんかキラキラしているのに、

疲れ切った自分をみると悲しくなりますよね…


ましてや産後体型も変わらず

スラリとしているママさんを見るのが辛かった。


それ以来、服を着るとき何を着てよいかわからず、パジャマやジャージ、スエットなど部屋着で過ごす日々がほとんどでした、、、



しかし、このままではふさぎ込んでしまい

子供にもいい影響がない

散歩にすら連れて行ってあげれない

このままの自分ではダメだと‼️



また自信を取り戻すため

母として女性として輝きたいと思い

体型が変わってもファッションを

楽しめる勉強を始めました。




ネットで検索しても

スタイルの良いモデルさんが

素敵な着こなしをしているものばかりが出てきて

なかなか思うような結果にならず

気持ちも折れかけていた時に、

ふくよかな自信に満ちたオシャレさんを見て

私の考えを180度変えてくれました。


それをひたすら実践しました。

その結果、自分に自信がつくようになり、

外に出る機会も増え

うつ気味だった気持ちも晴れ

子供とも笑顔で向き合うことができ

もっと外に出てたくさん思い出を作りたい‼️

と思うように変化しました✨


オシャレを楽しむことで

こんなに気持ちも変わるのだ✨

と私と家族に与えた影響は

非常に大きいものでした。


ファッションを楽しむことを取り戻したことで

私の日常生活は女性としてまた輝いていいんだ!

自己肯定感が生まれました

このnoteを活用していただき

子育てで大変な毎日を送る皆さんも

子供と一緒に輝きたくさんの楽しいこと

思い出をたくさん作りましょう!




着こなしにおいて重要な3点

1.色


ここでいう色というのは

「パーソナルカラー」のことです。

最近よく耳にしますね😊

パーソナルカラーとは、
個人が持つ色のことで大きく分けると
4種類あり、四季に分類されます。

🩷春タイプカラー
💙夏タイプカラー
🧡秋タイプカラー
🩵冬タイプカラー


人間には似合う色のタイプがあり、
あなたも同じようにパーソナルカラーがあります。

「あの人は何色着てもにあうなぁ」と思ったことはありませんか?

実は私も過去に思ったことがあります。

パーソナルカラーとある色を組み合わせると
相性が良くなるものがあるのです。



それは、

「黒色です!」

なぜ黒色がいいというと、

日本人は髪色が黒の人がおおいですよね?

黒色 +   パーソナルカラーを組み合わせが

新しい服を新調する際お勧めで無難にまとまり、

オシャレに見せることができます。

また着痩せ効果もバツグンです!


2.サイズ感

サイズ感とは自分の体型に合った服を

着用できているかどうかです。

でもそれが分かれば困らないですよね。



単刀直入にいうと

試着する!

または

人に見てもらうことが大事です!

インターネットで購入の際も

なかなか試着することは難しいですよね。



ましてや子育てしながら新しい服を買う!

となると、試着することも難しいと思います。


ですが、数分の試着タイムを

面倒だから…

子どもが待ってくれないから…

と我慢していると、知らず知らずのうちに


楽しみを自分から逃してしまっていることに
なってしまいます😢


3.コンセプト

コンセプトとはファッションの

スタイルのことです。 


まずは自分がどんなファッションを

したい、してみたいのかを決めましょう。

自分のしたいファッションと
自分に似合うファッションが
合わないことはもちろんあります。


今回のポイント

・授乳中であれば授乳しやすく

・お腹周りを締め付けず

・足回りは動きやすく

・トップスは着脱しやすく

・小物使いでスパイスを


この時、統一感を出すとさらに良いですね👍



<まとめ>

ここまで読んで下さりありがとうございます。

きっとあなたは素敵なオシャレママです♪



情報は取り入れることは誰でもできますが

実践して初めてあなたのものへとなり

「あなただけの武器」にもなります‼️



結局どうしたらよいのか・・・と悩んだ方、
そういう時に私に頼って下さい。



全力でサポートさせていただきます!

微力ながら子育て相談もできます!

最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます😊


ゆめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?