你好と谢谢しかわからない私が推しの生日会に行った話④

こんにちは。早くも④になりました。読んでいただきありがとうございます。

前回書きそびれたのですが、私は中国へ行くとき人民元とポケットWiFi(VPN付き←コレ大事!)を事前にネットでレンタル等して自宅に届けてもらいます。なので空港でWiFi受け取りや現地で両替などはしません。それに加えて今回の最大兵器、一眼レフカメラと望遠レンズのレンタルも日本でしました。何を撮るかは大体検討がつくと思いますが、これは出番が来るまでゲスハでお留守番です。

北京2日目前半

この日はAちゃんとお昼を食べてデパートでお買い物をして夕飯を食べてお酒を飲みに行く約束をしていました。その名も"北京食い倒れ計画"です。今考えました。

Aちゃんにはじめて会うということで緊張しすぎたせいか、髪を巻くときコテで思いきり頰を焦がしました。11月23日ごろ北京で頰の焦げた日本人を見た方がいらっしゃいましたらそれは私です。

画像2

お昼はAちゃんと北京ダックを食べました。待ち合わせのお店へ向かう際に地下鉄の駅員さんに英語が全く伝わらなく、4元の切符を買うだけなのにかなり手こずりました。結果、初対面にも関わらず見事に遅刻し、走って汗だくになったせいでせっかく苦労して巻いた髪も台無しになりました。ぴえん。

画像1

全てAちゃんに任せきりなので詳しくはわからないのですが、フルコースのようで次から次へと謎の料理が運ばれてきてテンション上がりまくりでした。目の前でみるみる捌かれていく鶏肉はとてもおいしかったです。

ここでAちゃんと希希トークに花を咲かせました。希希について日本語でこれだけ語れる人は今まで出会ったことがなかったのでとても感激でした。胸元に希希のイメージキャラであるレッサーパンダのワッペンの付いたカーディガンを着ていたり、通称痛バと呼ばれる透明の窓の付いた鞄に希希ぬいを2体入れていた彼女。はじめて生で同志に出会えた感動を1人そっと噛み締めた私の鞄の中にも、いつの日かAちゃんに送ってもらった希希ぬいがしっかり入っていました。

食後はAちゃんが呼んでくれたタクシーに乗ってデパートへ移動しました。私がどうしても行きたかった香水ショップとフィギュアショップを一緒に回り、その後は別行動になりました。Aちゃんはそのままネイルサロンへ、私は一目散にドラッグストアへ向かいます。

目的はただ一つ。中華ドルの広告を見るためです。

画像3

UNINEの管栎

画像4

X玖少年团の肖战

画像5

肖战と蔡徐坤が並ぶ世界線。日本では信じられません。

画像6

こちらは俳優さんですが、私が大好きなドラマ镇魂に出ていた白宇もいらっしゃいました。

他にもEXO関連の方達もいたと思うのですが、写真がありませんでした。しっかりしろ自分。そして中華コスメをいくつか買って私はドラッグストアを後にしました。

ドラッグストアだけではありません。デパートの中は中華ドルでいっぱいです。

画像7

UNIQの王一博

画像8

EXOの张艺兴(クソでかかった)

画像9

威神V

画像10

nine percentの王子异(だったもの)

みなが素通りしていく中、1人興奮しながらアイドルの写真を撮る日本人オタクというのはそれはそれは滑稽だったことでしょう。こういう時に大事なのはどれだけ恥を捨てられるかということです。

一通り騒ぎ倒して疲れた私は、大好きなタピオカ店である喜茶でタピオカを2杯飲み干します。Aちゃんのネイルも終わり無事合流。ついに本命である希希の生日広告を探しに行きます。

余談ですが、デパートに入っていたinnisfreeの店の前に店員が4人ほど整列していっせーので「アニョハセヨ〜イニスプリ〜イムニダ〜」と客引きしていてここはどこやとなりました。それだけです。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?