見出し画像

かがり町つめあわせ

あけましておめでとうございます、ぽけQです🐯がおー

うっかりしてヘッダーを寅年仕様にしてしまったのですが、昨年描いた絵まとめの記事であります。一年間、早かったですわ。せっかく【液タブ】まで買ったというのに、ぽけQのばかっ☆──ぜんぶラフ画で終わりました ( ・ิө・ิ)


さきに画像のみの絵ログをupしましたが、こちらの記事にはコメントもつけていきます。れっつごー


鬼頭

noteに特集記事も書きました、かがり町のお医者さん鬼頭精一郎です。
今現在、だん恋本編は再連載中なので、鷹史編でふらりと出てくる鬼頭おじさんのシーンがまったく読めない状態です。このおじさんが登場していると会話が楽々進むので、とてもお気に入りのキャラクターです。が、そんなことより2021年もついにバスケットボールが描けませんでした、今年こそ描けるようになりたいです。

鬼頭中年


鬼頭少年(バスケ部時代)


松雪

松雪の髪型を探していました。

まつゆきショート


まつゆきロング(ちょい結び)


まつゆき(番外編/小2)


西村

こちらも、noteに特集記事あり、西村です。
だん恋再連載ではまず西村を好きになってもらいたい、という野望がありました。西村には都会っ子として韓流男子っぽい雰囲気がほしかったので、ずっと♪ ハルハルを流して描いてました。切ないのよ……SUKI。

髪はとても明るいです(入学時の黒髪とどっちも描けるという、うま味があるゆえ)


西しの西(リバーシブル・ヘッダー)


本編主役の忍です。
黒髪ショートの主人公。このタイプは描いて来なかったので一番難しいです。髪型がずっと決まらず一年おわた。今年はもっと「ああたぶん忍ですね」と気づいてもらえるようキャラデザ頑張りたい。

かがり高校はブレザー制服である


北極誕!

秋だ、かがり町だ、お誕生日でした。
実は、だん恋はお誕生日にノリで書き始めた作品なのです。

現役かがり高校二年生をとりま集合させました。いつメンと、万賀桃園マナブ郷ふじたが、お初でした。藤田顔面はもっとシュッとさせるつもりでいたのですが、こんな「ぽわん」でもよい気がしてきました。

遊園地から出張☆ウサミーくんもいるよ!


イガポッキー

11月11日『ポッキーの日』でした。
昨年は POCKY TASTY に大ハマり。三箱もリピしましたよ~三箱です。
ほうぼうで布教していたわりに、自腹で買ったのこれだけでした。「好きです、美味しい🤤、こんなのはじめて」などなど言いまくってたら差し入れで頂けるようになりました。エビバデポッケー♡(……土下座)

で、テイスティふうのを五十嵐に咥えさせてやりました。

大遅刻したがポッキーの日おめでとうございますた


ぽけQのnote史上初、イイネ♡ボタンに任命すたった


そういえば寅年カラーだった(クリックで拡大推奨)

※全五十嵐がお送りいたしました。
※五十嵐は双子でもなんでもありません。



さいごのおまけ、遊園地(仮)

👻 おまちどおさま、裏野町(ゆうえんち)です。

観覧車編から真澄です。
アトラクションごとの特集記事を書きたいのですが、ウサミーくんといっしょ、おサボり上手な作者なので、2021年には叶いませんでした。

遊園地も、日常番外編が書きたい…


以上。2021年のぽけQ絵まとめでした。
それでは皆たま、今年も沢山遊んでやってくださーい◝(꒪˙ө˙꒪)◜♡

 ▼ 関連小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?