見出し画像

2021年1月の運勢💫おひつじ座・おうし座・ふたご座

新年あけましておめでとうございます!

時代が大きく変わっていく今年。特にこの1月〜2月はこれまでの常識がくつがえされるような、後戻りできない変化が加速していきそうです。

そして2021年は、「助け合い」「シェア」がテーマになる時期でもあります。

今、しんどい思いをされている方も多いと思います。どうか、自分だけで抱えこまずに、助けを求めることをしてください。そして、今余裕のある人は、困っている人に手を差し伸べるときです。

世の中の常識、権力者の発言・・・そういったものにとらわれず、自分の頭で考えて行動すること・・・それが、自分の心と身体を守って生き延びるためのサバイバル術になるのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、12星座の月間占い、本年もよろしくお願い致します!!!


2021年1月吉日 星乃せいこ

おひつじ座

スクリーンショット 2021-01-02 17.50.04

「手柄を立てるとき」

2021年のおひつじ座は「仲間との協力・ご縁」がテーマ。12月下旬から、新しい仲間ができるとか、そんな流れが出てきているかもしれませんね。

これまで個人プレーが多かった人も、巻き込み、巻き込まれ、チームとしてより大きな価値を発揮していく・・・そんなご縁が広がっていくことになりそうです。

特に1月下旬からは、「人間関係の研ぎすまし」とも言えるようなできごとが次々と起こる予感。それは、人によっては新しい出会い、人によっては人間関係の断捨離。

いずれにせよこれから10年20年と続く新しい時代を生き抜くために、あなたにとって必要なご縁が残されたんだということが、後になって振り返ればわかるでしょう。

1月中旬までは、おひつじ座のあなたの「栄光・名誉の部屋」に太陽が滞在します。特に仕事や社会活動で、あなたに光が当たるとき。
いまこそ「手柄を立てる」気持ちで、あなたの活動にどんどん力を注いでみてください。

周囲の雑音に惑わされることなく、あなたのペースで。自分を信じて。

おひつじ座のあなたは間違いなく新しい時代を加速させるエンジンのような存在です。
どうか、時代のパイオニアとして羽ばたいてください。


ラッキーアイテム
インカローズ(天然石)のペンダントで行動力をアップして◎
https://amzn.to/37Z3ey6

おすすめ情報
テレワークの効率をあげたい方はこちらをチェック!
https://yumecoco.me/remote-work/


おうし座

スクリーンショット 2021-01-02 17.50.13

「深めること、どんと構えること」

おうし座の2021年は、仕事や社会活動のなかで、「責任や試練と幸運」を同時につかむことになりそうです。

家の中にこもるというよりは、(物理的には家にこもっていたとしても)仕事や外での活動に忙しくなる運気。

特に仕事面で大きくものごとが動いていくのは、1月下旬から。

ここでおうし座のあなたに意識してほしいのは、とにかく「どんと構える」ということ。
2020年までに、あなたはすでに大きく成長し、周囲からの信頼や実力を獲得してきました。

今年起こるできごとは、2020年までにあなたが獲得した信頼や実力にふさわしい「結果」であり通信簿のようなものです。

ですから今からジタバタしなくても大丈夫。
あなたの良さは周囲に伝わっていると信じて、どんと構えていてくださいね◎

1月中旬までは、「深める」運気。
年末年始〜の静かな時間の中で、興味のあるスポーツの映像や海外の映像作品を鑑賞するとか、本を読んでその世界に浸るとか、勉強に没頭するとか…

あなたの興味を「深める」時間になりそうです。

これからの時代は個性や興味関心の深さが武器になる時代。
今月はちょっとオタクすぎやしないか?と思うくらいに、あなたの「好き」に没頭してくださいね。


ラッキーアイテム
ローズヒップとハイビスカスのお茶でリフレッシュ♩
https://amzn.to/3o1WfK9

おすすめ情報
お正月、ついつい食べすぎちゃったという方はこちらの記事を参考にして◎
https://yumecoco.me/healthy-sweets/


ふたご座

スクリーンショット 2021-01-02 17.50.20

「冒険のはじまり。受け取る時間と加速する時間」

2021年はふたご座にとって、冒険のとき。
あらたな挑戦・トライアンドエラーを重ねながら、人生や世界に対する理解や学びを深めていく時期になりそう。

この1年を終えたあなたは、きっと「賢者」のような存在となり、新しい時代の案内役として活躍していることでしょう。

もともとフットワークが軽く、挑戦することが好きなふたご座のあなたにとって、とても楽しい1年になるはず。特にこの1月下旬から、あなたの挑戦はどんどん加速していきます。


1月中旬までは、「受け取る時間」。
あなたのあらたな冒険がどんな冒険になるか、想像を膨らませながら、パートナーや家族など、身近な存在の人と深い話をしてみてください。

身近な人からアイデアを授かったり、冒険のお供となるようなアイテムを授かることができるかも。

人によっては家族に代々伝わる何かを受け取ることになるかもしれませんよ。

お正月はぜひ家族やパートナーに、ご先祖のお仕事やルーツなどのファミリーヒストリーを聞いてみてください。あなたの冒険のヒントとなる情報が得られそうです。


ラッキーアイテム
「イエスマン」スーパーポジティブな映画で心を晴れやかに◎
https://amzn.to/38Mjj9q

おすすめ情報
忙しい日々の中でも美肌をキープしたいあなたに♩↓
https://yumecoco.me/bihada/


応援いただき感謝感謝です・・・♡