見出し画像

2021年1月の運勢💫やぎ座・みずがめ座・うお座

2021年1月の運勢

新年あけましておめでとうございます!
時代が大きく変わっていく今年。特にこの1月〜2月はこれまでの常識がくつがえされるような、後戻りできない変化が加速していきそうです。

そして2021年は、「助け合い」「シェア」がテーマになる時期でもあります。
今、しんどい思いをされている方も多いと思います。どうか、自分だけで抱えこまずに、助けを求めることをしてください。そして、今余裕のある人は、困っている人に手を差し伸べるときです。

世の中の常識、権力者の発言・・・そういったものにとらわれず、自分の頭で考えて行動すること・・・それが、自分の心と身体を守って生き延びるためのサバイバル術になるのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、12星座の月間占い、本年もよろしくお願い致します!!!


2021年1月吉日 星乃せいこ



やぎ座

スクリーンショット 2021-01-02 17.50.33


「マイペースの確立、次なる目標へ」

2021年のやぎ座は「お金・ビジネス」が大きなテーマ。

1年をとおして、お金関係(家計管理・投資など)やビジネスが中心の年になるようです。
2020年までのやぎ座は文字どおりの大きな転機を迎えていました。
その転機はあなたの価値観をも揺るがすような大きなものだったのではないでしょうか。

あなた自身を揺るがすジェットコースターのような運気は、年末に一旦終わりを告げました。

これまでの2~3年で、やぎ座のあなたは「自分の生き方」「自分の仕事の仕方」など、あなた自身について嫌というほど意識させられたのではないかと思います。
ここで獲得してきた「あなたらしさ」「自分のペース」が、今月にはしっかりと完成し、何かしらの手応えを感じる人も出てくるでしょう。


この1月は、その「あなたらしさ」を存分に発揮できるとき。
多くの人が今日明日の行動指針がなく困っている中で、あなた自身が「私はこうする」「私はこう思う」と自分の頭で考えたことが、周囲の人にとって信頼のおける指針となるのでしょう。


1月下旬以降のあなたは、次なる目標に向かって本格的に動き出すことになります。
これは外圧によって仕方なく起こる変化ではなく、あなた自身が自分の意思で目指し、達成する目標です。
そして、達成すれば必ずお金を稼ぐことのできる目標です。


次なる目標へ・・・やぎ座の旅はまだまだ続きます。
時代の変化とあなたらしさをかけあわせてみれば、きっと目標は決まるはず。
今年、何をすればよいかが見えない・・・という人はそれを考える1月にしてみてくださいね◎


ラッキーアイテム
「ラピスラズリ(天然石)」のアクセサリー
https://amzn.to/3b0s1na

おすすめ情報
「私らしさ」を見つけるヒントはこちらの記事に↓
https://yumecoco.me/lifework/


みずがめ座

スクリーンショット 2021-01-02 17.51.34

「心を浄化し、思いのままに」

2021年は、みずがめ座にとって大きな転機になります。
それはあなたの日常や価値観を大きく揺るがし、そして本来のあなたに戻るよう促す大きな変化です。

もしもあなたが今、自分に嘘をついていたり、無理な生活や働き方をしているなら…今年のうちにその生き方を変えざるをえないような、大きな外圧が加わるかもしれません。


今、多くのみずがめ座が、時代の変化を目の当たりにし、「自分に何ができるんだろう?」と考えていると思います。
世のため人のため、未来のために何ができるかを考えることは、みずがめ座にとってすごく自然なことなのです。


きっとあなたは今年、その答えを見つけます。
そしてこの1月下旬以降さらに時代の変化が加速していく中で、あなたはしっかりと今の自分にできる役割を見つけ、演じていくことになるのでしょう。

大きなことを達成しようとする必要はありません。あなたがあなたのままでできることが、新しい時代に必要とされる役割になります。
あなたは思いのままに、自分に素直に、どの役割・立ち位置を選ぶのかを決めるだけです。

1月中旬までは、心と身体の「浄化タイム」。
しっかりと身体を休めて、来たる大きな時代のうねりに備えてください。よく食べ、よく眠り、外の空気を吸って。
引きこもりすぎず、1日のうちに1回は必ず散歩やランニングをしてくださいね。生活が整うと、自然と心も整ってきます。


ラッキーアイテム
アメジスト(天然石)でお部屋を清らかに♩
https://amzn.to/2Xf9DiB

おすすめ情報
身体のデトックスはこちらの記事を参考にしてみて◎
https://yumecoco.me/detox/



うお座

スクリーンショット 2021-01-02 17.51.41


「仲間をつくる→癒しのパワーが全開に」

2021年のうお座は、「癒しと浄化」が大きなテーマ。

2020年から続くコロナ禍で、多くの人、特に女性や子どもたちがストレスや心の不調を抱えています。

そんな世の中のニーズに応えるように、うお座のあなたが今年は「癒し」の役割を担うことになります。


実際にスピリチュアルや占い・カウンセリングなど、お仕事として癒しに関わる人も多いでしょう。芸術や音楽など、あなたの特技を使って人々に癒しを届けるのかもしれません。

そうではない職業の方も、今あなたがいる場所で、身近な人たちの癒し担当として、話を聞いて、そっと寄り添い、共感する・・・そんな役割を担う1年になりそうですよ。

特に、1月下旬から、あなたの癒しパワーが全開になります。
もしも今、自分自身がしんどい、ちょっと疲れている・・・という場合には、ぜひのんびりする時間を多めにとってください。
周囲を癒すには、まず自分自身を癒すことから。
遠回りのように見えて、これが最も大切なことなのです。


1月中旬までは、仲間づくりの時間。
お世話になった人たち、大切な人たちに、新年の挨拶や最近どうしてますか?のメッセージを送ってみて。
時代はまだまだ動きます、仲間と協力しながら、サバイブしていきましょう。


ラッキーアイテム
身体を温める、重炭酸の入浴剤
https://amzn.to/3o877pV

おすすめ情報
身体を軽くする、朝ごはんをご紹介↓
https://yumecoco.me/detox-breakfast/


応援いただき感謝感謝です・・・♡