見出し画像

20220926

お久しぶりです。yumecitaです。
社会人になってから、約半年が経ちました。

仕事の詳細は書けないし、そもそもnoteを書く時間が無いし…と暫く離れていましたが、下記の本に影響され、「今日あった良いこと」を綴ろうと思い立ち、久しぶりに投稿画面を開きました。

今日の良かったこと

① 晴れた
② 夜中に起きなかった
③ 余裕を持って、家を出れた
④ 外に出たとき、眩しい朝日と白い飛行機曇が綺麗だった
⑤ 電車で座れた
⑥ 読みたい本が図書館にあり、ネットで予約できた
⑦ お客様が概ね、皆穏やかで優しい人だった
⑧ 誤案内をしてしまった方に、すぐ電話が繋がり、訂正とお詫びができた
⑨ 受電件数30件を達成できた
⑩ 予想より20分ほど早く、会社から出られた

私は現在、証券会社のコールセンターで働いています(新卒研修中)。それなりにハードでストレスフルな毎日なので、楽しいとは言い難いです。でも同期や先輩が良い人ばかりなので、みんなに助けられ、なんとか勤務できています。つくづく人のご縁に恵まれていて、有難いです。

こうして書き始めると、次から次へと綴りたいことが頭に浮かんでくるのですが、情報過多はお客様を混乱させるだけだと、仕事で学んだので、小出しにしていこうと思います笑。

画像: 東京大丸のイノダコーヒーのお料理
忙しさのあまり、毎日ご飯の写真を撮る習慣を失ったので、今後はタイトル画像に悩みそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?