見出し画像

はじめての秋吉

(ヘッダーイメージはみんなのフォトギャラリーから借りました)

結構どうでもいい話?ではありますが、社会人になってから某貴族派?として長年焼き鳥=某貴族みたいなイメージで生きてきました。
今回初めて秋吉に行ってきたので、適当に感想を書きます。

ちなみに貴族 アドベントカレンダーの16日目の記事です。


秋吉とは?

やきとりの名門 秋吉 として知られている。

焼鳥の店として結構名前を聞いていたものの、行ったことのない謎の店として自分の中の記憶にありました。

2020年以前は渋谷あたりを中心に勉強会へ活動をしていたのですが、渋谷店は割と混んでいる印象があり? 入る機会がないまま今日まで生きてきたわけです。

行ってきた秋吉

上野店です。参加者の属性などを検討した結果、こうなりました。


やきとり


なんの串か忘れました

とりあえずぼーっとしてるのでなんの串を頼んだのか忘れてしまいましたが、どれもおいしかったのと、基本の串は5本ずつくるのがいい感じでした。

特に気に入ったのはピートロと純けいです。コストが安いのもいい感じでしたが、どちらもしっかりとした味わいでした。

ちなみにタレをあまり活用できなかったので、次回はもう少し予習してから行きます…。

一品もの

キャベツおいしかったです。あとお茶漬けとてもよかったです。心もおなかも温まりました(写真なし)

キャベツは塩で食べましたが、みそとかあったらうれしいかも~とか思いました。

煮込みもおいしかったな。実は店舗限定だったらしいです。野菜と鶏肉のバランスが絶妙でしたね。

ほかの店舗では鍋もやっているらしい、鍋も食べたい…。

同伴者的には、釜めしが某貴族よりおいしかった!という声もありました。確かにそうかもしれない。

飲み物

翌日の予定もあるのでウーロン茶メインにしました。仕方がない。

支払い

いっぱい食べたため一人5000円くらいになりました。焼き鳥の1つ1つはそこまでの値段ではないのですが、気が付くといっぱい頼んでしまう魔力的なおいしさがありますね。油断していました。

まとめ

秋吉、また行きたいな~と思うくらい焼き鳥がおいしかったです。
串に対してのメニューが豊富だな~っていう印象があり、やきとりの名門という通り強みを感じました。

次回はもう少し調味料に対して予習してから行きます。

また豆腐系のメニューが多いのも少しうれしいかも。ご飯は食べたいけど、ちょっと…! って時にすごく助かりました。揚げ出し豆腐、おいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?