見出し画像

素粒水ビーズを再活用して私だけの素敵なハンドメイド

ケース突起部分を固い物で上から強く押すとケースに穴が開きます。そこから粒状樹脂を取り出します。粒状樹脂が可愛らしいので素粒水ビーズと名付けました。

浴室シャワー浄水器ウォーターセラピーの先端部分

Necklace&Bracelet

ネックレスとブレスレット


・45歳女性 静電気をほとんど感じなくなりました。
・56歳女性 五十肩で肩に痛みがあり、腕が上がらなかったのですが、ブレスレットを付けたら数日で腕がスムーズに動かせるようになりました。

△上品なパールとシルバーで △アメジストブルーがアクセント


・83歳女性 ネックレス、ブレスレットを付けてデイサービスに行くと、付けて行かなかった時と比べて意識がしっかりして会話がハッキリしているとヘルパーさんに褒められました。
・58歳女性 長年の肩凝りで毎週マッサージに通っていましたが、ネックレスやブレスレットを付け始めてからマッサージに通わなくても肩凝りが無くなり、体も軽くなったように感じています。

△素粒水ビーズが大人可愛い △黒に映える2連ネックレス △カジュアルなセーターもゴージャスに


Earring&Pierce

イヤリングとピアス


△どのデザインもパーツを変えただけでとてもキレイですね 


△Tピンでつないだピアスはどれも簡単にできます。


イヤリングとピアス
・48歳女性 疲労感があり毎日辛かったのですが、イヤリングをするようになって不思議ですが、体が軽くなって元気が出てきました。
・32歳女性 金具が合金のピアスを付けると、数時間で耳たぶが赤くなって痒くなり付けていられず、酷い場合は膿が出てきてしまう等の金属アレルギー反応が出ていましたが、素粒水ビーズを一つ取付けたピアスをするとアレルギー反応が全く出ずに利用ができて頭もスッキリして体調も良好になりました。

△どのデザインもパーツを変えただけでとてもキレイですね △Tピンでつないだピアスはどれも簡単にできます。

素粒水ビーズにはこんな使い方もあります。

手洗い付き水洗トイレの水タンクの上に

ケースごと置くと便器の汚れが付きにくくなります。

  • 魚の水槽の中にケースごと入れておくと水槽の汚れを抑制できます。

  • 米びつの中にケースのまま入れておくとお米の鮮度を保ちます。

  • 冷蔵庫の卵ケースの下に粒を並べると 卵の黄身がプリプリして鮮度が持続します。

  • アトマイザーの中に入れて 肌水として利用できます。

  • 植木鉢に粒を乗せると植物が元気になります。


自分だけのアクセサリー。ゴージャスなものからカジュアルなものまで、手作りできちゃいます。 洋服やTPOに合わせて手作りしても楽しいですよね。 オリジナルアクセサリー作りにトライしてみませんか。
いくつか必要な材料と道具がありますが、どれもさほど高い物ではありません。100円ショップでもお求めいただくことができます。テグス、マルカン、ニッパー、やっとこ等用途に合わせてご用意ください。手芸店ではいろいろな種類のビーズや留め具、イヤリング、ピアスのパーツを揃えることができます。

【素粒水の活用】ECOだより「食品添加物の実態」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?