見出し画像

ぼくが仮想通貨にハマったワケとは!?

こんにち葉、
夢野ナオです。

ぼくは頸髄損傷による全身不随で、
重度障害者施設に入所し、もう何年も生活しています。
ベッドで寝たきりで一人前のことが出来ぬゆえ、
タブレットで音楽やラジオを聴きながら、
ネットサーフィンしたりする日々を送っています。

去年2017年の7月に、
まぐまぐ読者数ナンバーワンの川島和正さんのメルマガで、
今後は仮想通貨がスゴく儲かるから始めないともったいないよ、
という文章を読み、
ぼくは早速取引所の口座開設をすることにしました。

メルマガで紹介されていたのは、
「コインチェック」という取引所。
しかし新規開設で問題が起きた!
身分証の顔画像セルフィーの際、
唯一顔写真の載っている身体障害者手帳をアップロードしたら、
障害者手帳は駄目だという審査結果が下ってきました。

しようがなく、他の取引所はどうか調べてゆくと、
ビットフライヤー・ザイフ・GMOコインが、
障害者手帳で審査に通りました。
とりあえず、ビットフライヤーの口座に、
クレジットカードで6千円を入金しました。
そして、話題沸騰のBTCつまりビットコインに両替しました。

しばらく日が経って、
時価が6000円から6500円となり、
7000円となり、
そして8000円を超えたときは、
世間からみれば少額かもしれませんが、
ぼくははしゃいでしまいました。
夢のあるゲームだなと思いました。

それまで敬遠して登録しなかったLINEにも新規登録しました。
仮想通貨のグループに参加し、情報を得るためです。
太陽さんという方のグループにも参加し、
ときどき告知される動画も、
時間になったら視聴しました。

12月になり、
保有しているビットコインも、
いつのまにか時価1万円を超えていたので、
さらに日本円1万円を銀行振込で追加投資しました。

ある日、黒田公二さんの主催する、
ヒーローズプロジェクトという情報を目にしました。
そこにはすぐに動画を観るように、とありました。

というのは、
黒田さんには生き別れたお兄さんがいて、
そのお兄さんが海外で資産700億円を越す、
大富豪になっていたとのことです。

動画の中で黒田さんのお兄さんは、
「今ならリップルを持っておくべきだよね、
1リップル100円くらいにはなるよ」
ぼそっとそう言われてました。

ぼくが開設してるGMOコインではリップルを取り扱っていたので、
ビットフライヤーのビットコインを全額、
GMOコインへ送付し、
リップルへと両替しました。

ぼくは普段から毎晩、
睡眠薬を服用して夜11時には就寝しています。
しかし、その日の晩は睡眠薬を飲んだにも関わらず、
なかなかどうして目が冴えて眠りにつけませんでした。

夜明け前へとなりつつありました。
何気なくGMOコインのサイトを開き、
リップルの価格を確認してみたら、
なんと!

購入時1リップル34円くらいだったのが、
88円になっていて、まだまだグングン価格が上昇しているのです!!
そしてついに100円に達しました。

欲張ったぼくは、
140円くらいまで上がるのではと素人判断をしてしまい、
しかし現実のリップルは次第に下落していき、
ぼくはいよいよ84円ほどで利確しました。

それでも数時間で資産が2倍以上となったことで、
喜びに打ち震え、
その後仮想通貨のことばかり考えてしまう日々となった、
というわけなんです。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?