朱に交われば赤くなる

毎朝オンライン朝礼を始めてもうすぐ200日になる。なんとなくキリがいいのでとりあえず1,000日続けてみようと思っている。

-------------------------------------------------------------------------------------

こんな楽しみオンラインサロンを作ってくれて、ありがとうございます😊

初めは、スッピンで、ご飯食べながら、子ども泣きながら、朝礼出るの勇気いったけど、今は、毎日、色んなアクシデントありながらの参加だけど、子どもの成長を見届けてくれる人がこんな沢山いて幸せ😍と思ってます。会社のモヤモヤも、とびらのみんなに話たら、私、なるほど!ばっかりで、朝礼がなかったら復職後の私は腐ってたやろうなぁ😱ホント救われました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、この半年の自分の変化を感じることがあって。新人がうちの部署に異動したい、商品作りがやりたい、って話を聞いて面倒臭いなぁと思った、と同僚が言うてて。

今までやったら、同僚と同じく面倒臭いなぁ、と感じてたと思う。でも、今日聞いて1番初めに感じたのは、やりたいことあるっていいことやん!どうやったら仲間になれるかなぁ?!希望が通らなかったとしたら、どうやったら腐らず頑張っていってくれるかなぁ、って言葉やって。思わず同僚に言うたら、何言うてるんって反応されたけど😅いつの間にやら、発する言葉が180°変わっている自分にびっくり!!

つまるところ、何が言いたいのか笑笑
このオンラインサロンを通して、自分の変化を感じられたし、ハッピー!と思えることが増えました😃これからも皆さまよろしくお願いします🤲です❣️』

-------------------------------------------------------------------------------------

半年経ってこんな感想をもらえて嬉しい限り^^

家庭と職場以外に自分を出せたり、高め合えたり出来る場を持つことの大切さをすごく感じる。

人は環境の生き物だから毎日の環境が変われば何かしらの影響を受けるんだな、やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?