見出し画像

進化

あけましておめでとうございます🎍新年は雪だるまからスタート⛄️

今年のテーマは『進化』

優しくしなやかでオモロいコミュニティが地域に根を張る1年に。

「暮らす」や「働く」の中に学びがある。

地球環境、人口減など誰も経験したことがない大きな変化に向かう今。やってみながら新しい時代に合った暮らしや働くをみんなで探していこうと思います。

暮らすに関しては、物やサービスだけでなく自分には当たり前すぎるスキルなんかも捨てずにシェアするコミュニティをつくる。

働くに関しては、就活や転職の前にいろんな生き方に繋がれるキャリアセンターをつくる。うちの場や共感してくださる場を起業・副業の実験場として活用。

一緒にご飯食べたり、プロジェクト回したり、つくり手になりながら得意も悩みもさらけ出して応援し合う、学び合うソーシャルメンバーシップづくり。

どのみち全部繋がってるのでどこからでもやってみたら段々シフトしていくはず。地域で若い世代や残したい仕事を支える形をつくりたいなぁ。

計画も参加資格も何もないのでどこかにピンと来た方、ご一緒できるのを楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?