転生したい。ほどほどに

こんばんは、星空夢歩くです。

本日も暑く、暑い日でしたね。

暑すぎる日と、寒すぎる日、どちらが脳内偏差値下がるのでしょうか。

1年続けることができたら検証できますね。頑張りたいです。

さてさて、最近は転生ものがとても流行っていますね。

こんな転生系かきたいなーと思いつつ、転職活動中はなあ・・・って思いつつ、まあ、たぶん後数日もすれば書きますね、なにかしら。

って訳で、今日は転生物語を書くんじゃなくて

実際、転生するならどんなとこで何になりたいんだっていうのを本気で考えたいと思います。

まずは世界ですよね。

「魔法の世界」とかではなく「呪術廻戦の世界」とかでもありですかね?

それがありならば・・・・・どうしましょう。

めちゃくちゃまような・・・。

でも呪術廻戦の世界だったら高確率で死にますよね。五条先生に会える前に。

鬼滅も霞柱に会う前に、鬼と遭遇しそうだし・・・

うん、ジャンプの世界では生きていけなさそうですね。諦めます。

「ハリーポッターの世界」はありですか?ありかな?ありだね。

ハリーポッターの世界で、誰に転生しようかな。

ハーマイオニーになりたいです。

・・・終わってしまった。

いやいやいや、ちょっと待てよ。

仮にハーマイオニーになったら、かなり怖い目に合わなきゃいけないんですよね。転生しても中身は自分ですもんね。やめましょう。

魔法で平和な世界に転生したいですね。

恋愛ゲームとかではなくて全然いいのでとにかく魔法が使いたいんです。

空飛びたいです。なんかでっかい魔法どかんってやりたいです。

・・・ネバーランドもありだなあ。

迷いますね。ちょっとまとめますか。

・魔法使いたい(空飛ぶ・でっかい魔法どかん)

・死にたくない

・推しに会いたい

それを叶えられる世界・・・

え、ない??あれ??

推し→L(デスノ)・イタチ(ナルト)・エース&サボ&ロー(ワンピ)・赤井さん(コナン)・五条先生&棘くん&乙骨(呪術)・セバスチャン&葬儀屋(黒執事)

・・・この時点で魔法が存在している世界がないですね。

しかも、どの世界も高確率で死にますね。死なないのはワンピぐらいでしょうか。

推しに会うのをとるか、生きて魔法をつかうのをとるかになってしまいました。そんなことある??

転生したら何になるか考えてみよっかなーっで、こんな結果になるなんて・・・。

二兎追うものは一兎も得ずだからですかね(?)

・・・・・・あ、

決めました。

そうだ、これがいい。



『転生したらぐりとぐらの世界の兎に生まれ変わったので、なんとしてでも出来立てのカステラが食べたい件』


これこそ、ベストアンサーですね。

以上、星空夢歩くでした。

カステラ、本当においしそうだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?