おすすめなコミックを紹介したい

こんばんは、星空夢歩くです。

ここ連日小説が続いたので、今日はゆるやかな記事でも書こうかなと。

ここはひとつ、最近のおすすめコミックでもご紹介しましょうかね。



⓵「薬屋のひとりごと」

こちらは、スクエアエニックスと小学館から出ています。原作はヒーロー文庫で絶賛発売中です。私は原作とスクエアエニックスのコミックを読んでいます。

さらっとあらすじを・・・

花街で祖父と薬師をしていた主人公の猫猫(マオマオ)は、ある日、人さらいに合い、後宮で下女として働くことになってしまいました。後宮での生活も少し慣れた頃、帝の子どもが次々と衰弱する事件を解いたことから、美しい宦官である壬氏(じんし)に目をつけられます。毒と薬にしか興味がない猫猫が、後宮で起こる事件に次々と巻き込まれていく、ミステリー&ラブコメディです。

原作はだいぶ進んでいるのですが、個人的には今、コミックで公開されているあたりが一番好きです。なんか、原作はもう、大変(色んな意味で)

スクエアエニックスと小学館、まさかの2社から全く同じものが出ているという不思議な話ですが・・・

原作の表紙と同じような絵で楽しみたい、ペースがはやい方が好きな方は小学館から出ている方をおすすめします。

美しい美男美女をみたい、ちょっとペース遅くても大丈夫な方はスクエアエニックスから出ている方をおすすめします。

どちらのものも読んだのですが、同じシーンでも描く側の解釈によってかなり表情に差がでているところがあります。どちらも間違ってはいないとおもうのですが、個人的にはスクエアエニックスから出ている方の漫画家さんの解釈の仕方が私と近いので、私はスクエアエニックスの方を買っています。

これは、もう絵柄の好みの問題ですね。どっちが優れているとかではなく。表紙の雰囲気もだいぶ違うので、もし興味がある方は表紙をみて決めた方がよいかもしれません。


②「SPY×FAMILY」

集英社からでているコミックです。つい先日、新刊が発売されました。

さっきとは違う書き方であらすじ紹介でも

主人公の黄昏(タソガレ)は凄腕スパイ。ある時、上司から重要な任務を言い渡されます。なんとそれは、「世界を守るため、家族をつくれ!!」というもの。戸惑う黄昏ですが上司の命令は絶対。仕方なく施設から賢そうな子どもを、これから住む町の独身女性から問題なさそうな女性を妻として迎えます。しかし実際は妻は暗殺者、娘は心が読める超能力者だったのです。互いに正体を隠したまま作られた家族は果たして本物の家族になれるのか!?見た目は普通の家族だけど、全然普通じゃない家族の世界を救う物語!!第一ミッションは娘を私立の学校へ合格させることっ!!その運命やいかに・・・!!(途中で予知能力あるわんこもメンバー加入するよ)

面白さは読めばわかるので、私から一言だけとさせていただきます。

アーニャ大天使


⓷「地獄楽」

集英社から出ている、最近完結したコミックです。

あらすじを・・・・・

いっけなーいっ!!わたし、打ち首執行人の山田浅ェ門佐切(やまだあさえもんさぎり)!!ある時、お偉いさんからの命令で何回死刑執行されても、何故か死なない最強の忍、画眉丸(がびまる)を連れて、一度行ったら二度と帰ってこない、帰ってきても人間だったものに変わり果てるやんべえ島に行くことになっちゃったー!!どうやら、お偉いさんの中でもトップ・ザ・トップの人がそこにあるらしい不老不死の薬がほしいんだってー!!お偉いさん曰く、不老不死の薬はほしいけど、死者だし続けるのもあれだし、それなら最初から死んでもオッケーな人に取りに行ってもらおうって事なんだってさー!あれ?私たちの存在は無視?ひっどーいっ!!死刑囚の人たちがもし不老不死の薬を持って帰ってこれたら、なんと!!どんなに罪が重くても無罪になるんだってー!!権力ってすごいねっ!!そんなこんなで、一見凶悪そうだけど妻大好きぴな画眉丸と、その他もろもろ個性豊かすぎる死刑囚たちと一緒に、なんとか薬をゲットするため頑張ってくるねー!!って・・・あれ?なに、あの生き物は?!一体全体どうなってるのー?!!

なぞに包まれた島で極悪人と死刑執行人が命がけで薬を探すストーリー!!あなたはこの展開に!目が離せないっ!!アニメ化も決定っ!!絶賛好評発売中!!

・・・ふざけました、すみません。でもあらすじに嘘はないです。アニメ化も。

これはね、もう、好き。好きでしかない。全巻買ってよかった。

「物語」としての終わり方も、読者が望む「終わりのその先」もしっかり描かれている。賀来先生ありがとう。絵もすっごくきれいなので気になった方は是非・・・。

よし、ここまで書いて満足したので、今日はここで終わりにします。

以上、星空夢歩くでした!!

地獄楽は一回記憶なくして、もう一回読みたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?