見出し画像

ファン歴33年の全通オタがYes!アキト全国ツアーに行った時の話

ダブルパチンコ💕💕


自己紹介

Yes!アキトがだぁーいすき💕

こんにちは!Yes!アキトファン歴33年(年バレちゃう)のYes!アキト子です!先週12/2(土)に行われたYes!アキト全国ツアー『ダブル』東京公演に行ったのでその時の事を書こうと思います!(ちょっとだけネタバレあり)基本的には同担拒否!これを読んで気になった人は配信あるみたいだから是非見て💕一緒に語りましょう🤗

全通ギャルです

基本的にYes!アキトの現場は一番最初の単独ライブ『出産』からずーっと立ち会ってきたんだけど、毎回違うコンセプトでやってるのでここまで飽きずに応援してきました!テレビとかYouTubeとかだけだと『Yes!アキトの全国ツアーってダブルパチンコだけやるの?』『持たなそう』『耳やられる』とか言われがちだけどそんなことないし😡Yes!アキトの単独はギャグだけじゃないんだぞ!

爪赤くしてきた💅

ライブレポ

■ネタ①オープニング

最初から顔かっこいい!
毎回いきなり本人登場からのどよめきは本興行って感じするよね~本興行のときいつもテンション高い👀自分のこと好きすぎでしょ👀基本テンションは高いんだけどなんか本興行は異常に声出てる気がするなあ。会場がどこまでデカくなってもうるさい👂️笑

レ!

■ネタ②心理テスト(大阪・北海道・東京公演のみ)

顔がかっこいいネタ!
おととしくらいからフリップでギャグやるのに力を入れ出したよねーYes!アキトに心理テストのイメージないんだがwだがおもろい
確かこのネタは新宿バッシュでのライブ『チョモランマ』とかで一回やったやつを持ってきたのよね、あのときは手書きだったのにちゃんとパソコンで書き直してえらい!ちなみにここの部分は名古屋公演だとこのネタの代わりに『大喜利』のネタをやってた!

襟かわいい💕💕

■ネタ③漫談

ここまででダントツに顔がかっこよかったかも!
漫談はやるイメージなかったからマジで驚いた!ルイージ漫談は見たことあるけどwあれを漫談とは呼ばないかw
デカ会場ならではな遊びゴコロあってたのし。ほかのライブとかではまったくやってないネタだからツアー用ぽいかなあ。でも賞レースの予選で急にこのネタやってたら笑っちゃうわ!妙にマイムがうまくて腹立つでもワロス

■ネタ④あしたのジョー

このネタはメガネかけてなかったんだけど、正直かなり顔がかっこよかった!
なんぶさんのナレーションから始まったんだけど(たしか前もなんぶさんのナレーション始まりのネタあったよね?)(詳しすぎ)(さすがに本人も引くレベル)聞きごたえありすぎナレーションだからアキト登場でひっくり返っちゃう
このネタ、オチが気持ち良すぎて何回も見ちゃうわぁ~このネタも全国ツアー以外ではやってなかったから配信終わるまで見よ

■ネタ⑤おとうさん(東京・名古屋公演のみ)

R討ちでやってて『顔がかっこいいなー』ってなったやつ!
細かいところがアップデートしてて良き。そして数学用語の定義がちょっと間違ってるのもご愛敬w鬼越チャンネルに出たとき漢字読み間違えてたのたくさん指摘されてたしねw展開のないネタは評価されづらい、みたいな部分を気にしてか敢えて展開がはっきりしたネタにしたのが伝わってきた!
そして最後はしんみり・・・ちょっと泣いちゃったのは内緒←このネタも大阪と北海道ではやってなくて代わりに暗転多いネタやってた!会場でネタ変えてるのすごすぎる~

■ネタ⑥麻雀芸人ポン

その流れでこれwまず顔かっこよすぎだろww
麻雀わかんないけど笑えるとか最強か、でももっと麻雀勉強しておけばよかった~隣のお客さん椅子揺らしながら笑ってた!ブリッジもなんかクセになるんだよな~キッチンで調味料見るたび思い出しそう←急にお客さん巻き込みだすしなんなの・・・って思ってたら!
バラしが気持ちいいネタなのに前半部分が楽しすぎて本人笑っちゃってるのも微笑ましいなあ
これグレイモヤのときにやったよね?急に麻雀芸人の服装で出てきたから笑っちゃったwグレイモヤでネタたたくな!グレイモヤのときも顔かっこよかったし😡

キャ(/▽\)♪

■ネタ⑦この後考える事

いや顔www去年と違って今年はこういう枠のネタ?みたいなのが全国ツアー初おろしなのが多くてうれしい!去年は毎月やってる新ギャグ配信でも新フォーマットみたいなのたくさんやってたもんね。全体的に一番このネタがR-1意識してる感じがした!こういうネタってどっちかが味付け程度のお笑いになっちゃうとすごいもったいないけど、フリップもばかばかしくて見てられるからよさそう!お笑い評論家かwルポすなw

■エンディング?

あら、これで今年は終わりか…しかも意外とあっさり。と思いきや…

■復活演出

ダウ90000の吉原ちゃん!!!なんとなくゲストが出るだろうなと思ってたけど吉原ちゃんは得した気分💕エキュ💕体力の限界だったアキトさんを応援してほしいっていうからそりゃ赤いサイリウムブンブン振っちゃうよね~

そしていい写真過ぎる

■ネタ⑧ギャグ100連発

きたきたきた!もうずーっと見てられる!なぜなら顔がかっこいいから!!!
そもそも私はYes!アキトの見た目が好きで応援しはじめたからお笑いのことはあんまりわかんないけど、すごいことやってるなーって思った!テレビでできないR指定ギャグとかご当地ギャグとかほんと嬉しい😃🎶アンケートでもそして時間が過ぎるのがあっという間!

■真のエンディング

そしてようやくエンディング!グッズ紹介の時間もあったりしてかなり楽しかったな~ありぼぼのTシャツはズルい☺️
あーあ、今年も終わっちゃうなーって寂しい気持ちになってると…

■ネタ⑨天使にラブソングを

うわー!ウーピーゴールドバーグ!なのにかっこいい!!!ロング魚やきグリルのミュージカルをやるなんて誰が想像する🐟️!?ダウの吉原ちゃんはノンバーバルなお笑いが好きらしくてこれお気に入りとのこと。大がかりのセットが馬鹿馬鹿しくて、寂しい気持ちぜーんぶ吹っ飛んじゃった🤣

他にも

■開場中

去年の本興行からライブ運営団体K-PROが運営に入ってるから知ってるスタッフさんもチラホラ…それに加えて芸人さんかな?元気に受付まわりやってるから飽きない💪開場中に流れてる曲なんてYes!アキトセレクトの曲をDJなんぶリミックスで聞けちゃうからすごいよね⤴️終わった後曲探しちゃう~👍️あと会場にチャッティーいた🐕️思ってたより赤いwww

■映像

Yes!アキトの単独ライブは映像もめーっちゃ魅力的で馬肉かなめさんの編集や出演してるあんらくスキンケアさんの協力ですごく良いものに仕上がってた!縁の下の力持ち!私はそういうお店いかないけど男に生まれ変わったら頼んでみたいw

お気に入りは音MAD!やっぱり今年もやるんだ!ってうれしくなった!あとオープニング映像であんなにバカウケしてるのすごくない?なんで?アイドルだからか、そうか

こんなデカかったの?
エロい顔

あーあ100分超ずーっと顔かっこよくて大満足💕どんだけみても飽きないアイドル💕アキトしかかたん💕エキュラブ💕💕💕次あるかはわかんないけど一瞬も見逃したくないから私は全通続けるんだ💕💕💕💕💕💕💕

■アシスタント💢💢

なんでこんなことかくの 最悪

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?