見出し画像

全国ツアーをします

ダブルパチンコ🎰🎰

Yes!アキトです。
この度全国ツアーを行うこととなりました!Yes!アキトの単独を知らない皆さんに言っておくとただのお祭りです。神輿が全国を回っていきます!きらびやかなんだよ、うちの神輿は。

本当に初めて単独ライブに行ったことない人からしたらあまりにも説明不足だと思いますのでちゃんと言いますと、受付を済ませ劇場に入ると、Yes!アキトが好きな曲がうっすら流れる中、開演を待ちます。時間がくると目の前にYes!アキトが出てきて、そこからは100分間かけてひとりでネタを十数本やります。合間に映像やコーナーを挟んでいきますのであんまり疲れません。メディアの制約から解き放たれた今のYes!アキトのベスト盤を見ることができます。ひとりでくるひともたくさん居ます。でもみんな元々友だちだったかのように同じ温度でYes!アキトを楽しめて、買ったグッズを見返しながら余韻に浸ります。その夜はいい夢を見ます。

過去の全国ツアーの様子はSNSで #アキ単 で検索するとわんさか出てきます。
わんさか、っていうよりぞろぞろかもしれません。すいませんこっちサイドの話で。

北から北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6か所で開催します。
今年からこの6箇所がYes!アキトの聖地に加わります。今までは夢カンパニーしかなかったので、今回から複数になりました!

フライヤーの犬は先輩芸人のめいどのみやげさんが飼っているしじゃくちゃんととらせていただきました。めいどのみやげのティーチャ(おじいちゃん)が連れてきてくれたのですが、しじゃくちゃんがめちゃめちゃおとなしくてスムーズに撮影は進みました。引き換えにティーチャは御年87歳とは思えないほどおしゃべりでした。

ティーチャはピンでテレビ出る時『年金ちゃん』

最初は別のワンちゃんで撮影していたのですが、ワンちゃんの機嫌がよくなくてまったく綺麗に撮影できませんでした。オリンピック近代5種で馬の機嫌が悪く、馬術で最下位になってしまった選手を思い出しました。


本当に悔しい

カメラマンはなかむらしんたろう氏、デザインはmosです。
去年よりも確実にパワーアップしたバックアップ体制ができております。ちなみにこの二人は酒好きです。なかむら氏は一緒に飲んだり、mosの酒に合うつまみの漫画を読んだりした感じ、楽しそうにお酒を飲む人です。そういう人は推せます。

昨年は音響ミスがあった公演もあり非常に悔しい思いをしました。なので全国の会場に当日スタッフもK-PROさんのスタッフを連れていくことにしました。頼んだら断らないしマジで信頼しています。
あとミスとかではないんですが、去年福岡に連れてった後輩芸人は俺が疲れ果てて爆睡している最中、深夜1時からコンパしてたらしいです。これは翌朝うどんを食べながら聞いて爆笑してしまいました。コンパもさせる緩さもいいけど、今年はちょっとピシッとすることにしました。

去年Yes!アキトは初めての全国ツアーを開催して、そして今年のR-1グランプリの決勝戦に進出することができました。実際にネタをいろんなところでできたこと、そして何よりR-1優勝するという気持ちを汲み取ってくれた皆さまの力です。本当にありがとうございます!会場に足を運んだあなたは御輿の担ぎ手です。
優勝予告の花火が上がるところを見にきてください。

Yes!アキト本興行2022『Pachinko』

公演時間約100分
【日程・会場・予約ページ】
①10/2(日)大阪公演
開場18:30/開演19:00
楽屋A

②10/10(月・祝)名古屋公演 
開場17:30/開演18:00
日映文化ホール

③10/19(水)北海道公演
開場18:30/開演19:30
cube garden

④10/30(日)福岡公演
開場18:30/開演19:00
甘棠館show劇場

⑤11/3(木・祝)仙台公演
開場18:30/開演19:00
長町リプル

⑥11/13(日)東京公演
開場18:30/開演19:00
新宿区立角筈区民ホール

【チケット情報】(全公演共通)
予約方法■tigetのみ取り扱い(上記それぞれのリンクより)
料金■前売3500円/当日4000円
抽選受付期間■
8/13(土)22:00~8/15(月)23:00抽選受付

天気も悪かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?