#11月これやる宣言

もう10月末なんで、来月やること宣言しとこ。

多分年始に「今年の目標!!」みたいにするより後2ヶ月で完結しちゃうから、なんか頑張れる気がするので、すぐサボっちゃう私みたいな人には達成感すぐ得られてありかも!と思ったんです。

  • 朝夜ヨガ10分ずつを続ける---整体代の節約に繋がる

ヨガは上のぼうや(6歳)が整体にお世話になりはじめ(まさかの未就学児でお世話になるとか笑)
体が生まれつきバッキバキなことが判明。
家族でやると起きてくるきっかけにもなってるので、続けるぞー!
そして私は毎週通ってたけど、少しでも体の中からほぐしてあげないと延々と通い続けることになりそうって思ったのと
今期TMちゃんがアニバーサリーイヤーでチケ代捻出が忙しいから
とにかくできることからSE・TSU・YA・KU!!と思い頑張ることに。
コンテンツはコロナ渦でステイホームブームだった時に出会ったオガトレさんを拝聴しています。
朝起きた時専用、寝る前専用と合わせて一日20分ヨガ続けたことになるから始めやすくて良き。

https://www.youtube.com/watch?v=0wZ5nElZaRA

  • 年末まで職場お昼はお弁当

毎月1日だけ、職場のお弁当に課金していい日を作っていたんだけれども、涼しくなったし、なんだかんだ言って家で作ってきたほうがコスパ良き。
実は #FANKSお弁当部  めっちゃ参照しては励みにしています。
みんなチケ代捻出するために、家計も締めてくのも日々頑張っているのよね。普段のお弁当マジで適当すぎて皆さんみたいに投稿できるほどのものではないんだけれど(汗)

  • 2023年家計簿を〆る準備

これは今年こそ!と思って去年ぐらいから記録取り出してる家計簿。
年単位で支出を可視化してくれてすごくいいので、記入しっぱなしじゃなくてちゃんと振り返って、特別費とか予めとっておける家計管理ができるようになりたいな。

  • ブログを休みの日に1記事必ず書く

一番やりたいやつねこれ。
せっかくnoteアカウント作って長年放置だったもの。
なんならさっき機能いじってたらAIが書き出し作ってくれたり、なんか文章のトンマナ見てくれたりとか、もう文章書くの下手くそだからって言い訳はやめようって思ったよね笑
せっかく今年はAmena TK×NFT関連で歌も2曲もやらせてもらったし
stella communionにも入れてもらったし、なんだか追い風がゴイスーな感じあるので、自分でもエンジンちゃんとかけたいなと。

#クリエイターフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?