マガジンのカバー画像

30の遠い記憶

31
遠い記憶を辿る 小さなころの記憶の詩
運営しているクリエイター

#30の遠い記憶

18. 砂糖菓子

お葬式で貰った、花の形の砂糖菓子。 テーブルに一つ。 「食べていい?」 私はそれに手を伸ば…

ミラク
2年前

19. 予定外の出来事

……。 「今日中には、帰れないな」 ああ、まただ。 いつもいつも私の家のドライブは無計画。 …

ミラク
2年前

20. モノクロ(モノクローム:1色だけでかかれたもの)

白と黒の世界。 点 、点 、で描いた絵。 「疲れた。やめよ」 そう思ってもまだ描けると描い…

ミラク
2年前

21. Cry for the moon. 不可能なことを求めてください。

不可能だと諦める。 「ねぇ。諦めるって『我を極める』のが元らしいよ。 つまり、それ以上伸び…

ミラク
2年前

22. ふたり

ふたり、だけの時間。 メッセンジャーでする秘密の会話。 別に秘密にしたいわけじゃない。 他…

ミラク
2年前

23. 永遠

「永遠ってどんな意味で使ったのですか?」 電話の向こう側の声。そう言われて、首をかしげる…

ミラク
2年前
1

24. 3K

3K。感情。気分。気持ち。 ころころ変わる変化形。 何一つ、確かでなく不確か。 つかみ所がないもの。 不安定に安定して安堵する。 自分でさえ掴めないもの。 何が私の心を変えるのだろう。 きっとそれは、些細な事。 《 前へ * 次へ 》 30の遠い記憶 目次

25. 棘(とげ)

「いたっ」 薔薇の花に棘があるのは知っている。 私が触ったのはおじぎ草。 花はほわほわで綺…

ミラク
2年前

26. パンドラ

パンドラは開けてはいけない箱を開く。 私が開けた箱もパンドラの箱。 押さえつけた感情。 代…

ミラク
2年前

27. 迷い子

迷い子の様に不安な目をしていた。 いつだって、自分の居場所はここじゃない。 そんな目をして…

ミラク
2年前

28. 記憶

記憶。たくさんの記憶。 思い出とは違う…… 記憶の中で強い感情を伴う記憶が思い出。 中学の…

ミラク
2年前
2

29. おかえり

「お帰り」 「うん」 家に帰ると聞こえる声に私は返事をしない。 小さな頃は何も聞こえなかっ…

ミラク
2年前

30. And that's all ...? (それでおしまい)

おしまい。 物語の終わりは「幸せに暮らしましたとさ」だと思った。 小さい頃読んだ絵本、紙芝…

ミラク
2年前