見出し画像

「書く習慣」というアプリ


書く事を習慣化したいと心に決めたのに、やっぱり続かない、飽き性な私。

最近、noteで「書く習慣」というアプリを紹介している記事を目にして、なんか面白そうかも?と思い、アプリをダウンロードしてみた。

毎日19時になるとお題が一つ、画面にポツンと表示される。

初日は、このお題かー
書く事を無いけど、初日から挫折もやだなと思い無理やり書いてみた。

2日目のお題も🤔
か・け・な・い。
今日はお題では書けません!と宣言して、自由に書いてみた。

そんな感じですが、
地味に増えていく❤️に背中を押されて、1週間は続けられた。

お題で書けない日は、相変わらず「書けません」宣言をして、勝手な事を綴っている。
でも、なんで書けないんだろ?なんて悩まずに書きたい事を書いてる自分に少し成長を感じている日々。

誰も見てないし、どこの誰かもわからない人のただの呟きだもの、何書いたっていいんだよねって思ったら、気軽に思った事がポンポン言葉になって出てくるようになってきた。

立派な文章書こう!と、気張らなければ、自由に結構かけるものだなあーと、習慣化しようとしてできない自分を嘆いていたころよりも、文章を書く事が楽しくなっている事に気がついた。

「書く習慣」アプリよ、ありがとう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?