修行時代のおもひで

またまた回ってまいりました!

ユメカタブログリレー

今回のテーマ『修行時代のおもひで』

みんなは夢を語れでの修行ですが、僕の修行は『ラーメン二郎王子神谷店』(現富士丸神谷本店)での話になります。

いきなり修行のために働き始めたのではなく、アルバイトで入って働き始めてから1週間ほど経ったある日、マスターから支店を出すから、そこの店長をやらないかとオファーいただいたことから修行が始まりました。

大きな声で楽しんで働いてたからオファーしてもらえたと思ってます。みなさんも新しい仕事始めたら楽しんで大きな声で頑張ってみてください😁

修行が始まってからは仕込みを任せてもらってたんですが、仕事に行くと、まずお弁当を用意してくださってて、それを食べてから仕事が始まります。それもかなりの量。更にマスターがご飯食べない分のご飯もいただけるという…

仕事始まる前からお腹パンパンです。毎日。

で、仕込みして、営業が始まるんですが、営業中はひたすらマスターが横で麺茹でながらずっと僕達にボケ続けるのを僕らがツッコミ続ける感じです。

そらもー毎日楽しい営業でした。

営業中に賄いタイムがあるんですが、毎日とんでもない量を食べさせていただいてました。今考えてもよく食べてたなと思います。

営業終了して、片付けが終わると毎日のようにご飯に連れて行ってもらってました。すでにお腹はパンパンなんですが、それでも、食べる。

毎日仕事前にジムに行ってサウナで筋トレしてた僕以外はみんな体重がどえらいことなってました…

ということで、マスターのそばで働かせていただいてた間のおもひではひたすら食べたってことです。

毎日毎日大量にラーメンを食べ続けた日々は大変でしたが、その後店を任せていただいてからその日々に感謝することになります。

体がマスターの味を覚えてたんです。
今日の味は違う、近い…みたいに。

修行中に起きること全てが学びに直結してると今では思えます。

だから、逆に修行の場を提供する身となった今も、全てにおいて修行メンバーの成長を信じて本気で向き合うことをしてます。

お互い大変なことの方が多いですが、教える側が一番成長させてもらえる今の環境に感謝ですね!

長文お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?