見出し画像

2022年1月22日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送 関東地区

その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○音源・映像
再現[BATTLE OF MY GENERATION & PEANUTS FOREVER]
「2022 Opening Flag」
一昨年ぐらいから録音&映像も撮影
ステージにメンバーのiPhoneでいろんな箇所の録音を斉藤さんが編集。
海賊版的な雰囲気が漂う、音がノイジーな、ライブハウス的な雰囲気が味わえるライブ盤。ライブに来れなかった人も。
映像は斉藤さんがカメラで撮影、監修。リハーサルも。斉藤さんが、人間性が伝わるんじゃないかと思って、つくりたくて作った。
見たことがない須藤さんのギターの角度やリハのつめかたなど。
1月24日まで受注販売の限定アイテム。
全公演聴いた須藤さん。一昨年くらいから須藤さんは全公演の音源を聴いてる。作品のクオリティも大事だけど、自分の音源を聴いてみると、ちょい上手くなる。いいと思ってやってたところがいらないとか、客観的に自分を観れる。

○GLAYさん ネタ(メッセージを読んでいただきました)
最近アップデートしたこと。
JIROさんネタ。
スマホやPCと常に付き合ってるアップデート。

♪アップデートの嵐だよ

懐かしいね、2018年、15周年。これさえ懐かしい。

○SEITANSAI VI 2月28日
チケットゲットできなかったメッセージ。
昨年は週末だったので、2部制だったけど、今年は月曜日なので夜公演のみ。フルカワさんの方のマネジメント。
「2022 Opening Flag」
Helsinki Lambda Clubとドミコが2マンに決まった理由
昨年の親和性は大きい。今年はたくさん曲をつくろうと思ってる。
今年の後半はいろんなバンドと対バンできる機会があるといいと思ってる。
年明けにヘルシンキの橋本さんと稲葉さんと一緒に飲んで楽しかった。黒ラベルのCMみたいだった(須藤さん)。薫(橋本さん)が一回りくらい下だから、悩みの話をしたら、須藤さんが「僕が31の時はね」って黒ラベルのCMみたいだった。

○頓服レコード
落ち込んでいる時に聴く曲
Yo La Tengo / Tears Are In Your Eyes のはずが、
→Michael Rother / Fierce Wind Blowing が放送されました(^^)

津波情報も解除されてよかった。

○放送後記
次回の本編に続き話題

#髭ちゃん #髭 #HiGE #須藤寿 #斉藤祐樹 #千ちゃぷ #茨城放送 #LuckyFM #ちゃぷたー #第404回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?