2021年8月12日(木)千ちゃぷメモ

19:00-19:30 Lucky FM 茨城放送
・純喫茶コレクション
・オリンピックとSNS
放送後記

歩きで日焼けしている須藤さん

○純喫茶コレクション

純喫茶コレクションのインタビュー記事

純喫茶コレクション モデル須藤さん

○髭の夏ソング
ash summer(髭)

○オリンピック
オリンピック選手が勝っても負けてもSNSで文句を言われることに腹が立って熱く語る須藤さん。
これがお互いの個性を潰しあってると。
実名じゃないからと感じてる斉藤さん。
やらかしてる友達のSNSに「何やってんだ」と何度も突っ込む須藤さんの口調が可愛い(^^)
複数アカウントを持てない制度でと提案する須藤さん。
斉藤さん「スマホなくなれば」
須藤さん「パンドラの箱を捨てるのは無理」
結論 須藤さんと斉藤さんでは解決できない。
けど、オリンピックで選手の気持ちになって、心が痛かった須藤さん。
政治家、芸能界がサンドバックになる世の中はヤバい。
人類を先に進める時期。
(個人的感想 SNSだけじゃなくて、某掲示板でも誹謗中傷多い。有名人だけじゃなくて個人に対してもね。大好きな人が見るかもしれないと思えば、ひどい投稿は減るのではないかと思うけど、みんなストレス溜まってるんだね・・・)

細かくスケジュールを立てて視聴していた斉藤さんのオリンピック注目種目
・卓球の男女ダブルス 優勝
・ソフトボール女子 優勝 須藤さんも見てピッチャーの球のスピードに驚く
須藤さんはスケボー

放送後記(YouTubeへのリンク)
卓球女子 ナタリア・パルティカさんの話
作業中に卓球の声にびっくりする須藤さん(叫び声とそぶりが可愛い)
無観客の音を楽しむ斉藤さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?